※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供が喉がカラカラでオエッとなりそうな感じがする。小児科で喘息の可能性も指摘され、薬をもらったが、症状に合わないかも。心配している。

例えが難しく伝わるかどうかですが、風邪ひいて咳が出てる時とかに、喉がパサパサ?カラカラ?な感じになって、吐かないけどオエッってなりそうな感じになるようなの分かりますか?
子供がそういう感じになる時があって、でも風邪ひいてるわけでもなく食欲もあるし、1日でほんの数回だけです。
思い当たる事は、ホコリや炒め物してる時のけむりでかな?とも思った事あって、きのう小児科行った時(小児科に行ったのは前に貰った湿疹の塗り薬がなくなりそうなので貰うために行きました。)先生にこの事も伝えたら、もしかすると喘息の場合もあるのかな?みたいな事言われて気管支の収縮を抑える薬をもらいました。でも喘息だとゼェゼェしたり咳こんだりとかもありますよね?そういうのは全くなく、私の伝え方が下手だったのかなとも思ってます。なので、その薬も今のところ飲ませてないのですが..。
長々とまとまりのない文ですいません。
喉がどうかしてるのかなとかアレルギーとかかなとかいろいろ考えては心配になってるので、ここに書かせてもらいました。
優しいコメントでお願いしますm(_ _)m
もしお子さんが同じような事あったりした人がいたら教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息も軽度ありますから必ずしもずっとゼェゼェなんてことはないです。
うちもそんな感じで喘息予防薬ということでお薬貰ってます。
症状も質問者様のお話のような感じです。

アレルギーの可能性もあるとは思いますが1度もらったお薬で様子を見るのはいかがですか?

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    お子さんも同じような症状でお薬もらってるんですね。

もらってきた薬なんですが、アレルギーや気管支の収縮を抑える薬で2週間分もらってて、薬剤師さんに、症状なくても2週間分飲みきって下さい。と言われ、やっぱり飲み続けた方がいいんですかね。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならプロの薬剤師さんや医師の話は聞いちゃいます。
    飲みきりで処方されたのでしたら全て服用します。

• 8月23日
  • まぁ

まぁ

鼻風邪の時にも貰ったりするザイザルシロップを湿疹の痒みを抑えるために今飲んでてそれがあと1週間分くらいあって、それがなくなってから今回の薬にするか今回のを飲み始めるか悩んでて、昨夜と今朝はザイザルを飲ませたんですが今夜からは今回のを飲み始める方向で考えてみようかと思います。

• 8月23日