※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

子供がノロウィルスにかかり、家族全員が感染してしまったため、外出時のウィルス対策やストレス解消について相談したいです。

いつも優しいコメントありがとうございます!

もーすぐ3歳になる息子と1歳になったばかりの娘を育てています。

先週土曜日の夜中に寝ていた息子が突然抱きついてきて激しい嘔吐を3回もして朝一病院に行き、ノロウィルスとの事。
息子が良くなり、次はやはり私が感染。
今日ついに娘も激しい嘔吐と下痢でした。
小児科の先生には息子の時に、感染者はなるべく隔離、嘔吐物は素手で触らないと言われていましたが、とっさの嘔吐にマスク手袋をする余裕もなく、息子を隔離と言われても出来ず家族で感染しました。

娘も今日はぐったりしていてホントに可哀想です。

この時期は出掛けると風邪や今回みたいにノロを拾ってしまうかもしれません。
出掛けないのが1番かなとは思いますが、子供達はずっと家ではストレス溜まるだろうし…

皆様はこの時期、お子さま連れて出掛けてますか?
出掛けるならどんなところに行ってますか?

あと、出掛けた際の風邪やウィルス対策どんな事してますか?
子供がまだ小さい為にマスクは嫌がり出来ません。

看病でヘトヘトです(;_;)

どうかいい対策を聞かせて下さい!

コメント

Y

ノロウィルス…考えただけで恐怖😱
うちは3歳と一歳がいますが、まだノロウィルスにはなった事ないですが、今年の冬もしなったら…と考えただけで恐ろしい😭
いつも近くの市民プラザみたいなとこに連れてってますが、冬だけはいつも行かないですね〜…
室内は冬は、あまり行かないです💦
息子が一回RSにかかり、医師にスーパーで良くうつるよって言われてからはこの季節はできるだけ主人がいる時に1人で行くようにしてます🙄
寒いですが逆に公園とかの方がいいんですかね…そこは分かりませんが😭
対策は、取り敢えず帰ってきた時に手洗いさせてます💦

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    コメントありがとうございます(^-^)v
    ノロ、ホントに強力です!
    私はうつっても仕方がないとは思っていましたが、娘にはうつらないようになるべく息子とは離してはいたんですが、やっぱりダメでした。
    自分も激しい嘔吐だったので子供がどれだけ辛いかよく分かります。
    やはり、この時期は室内は危ないのでしょうか?
    私も寒くても公園の方が菌は貰わないかなとは思いますが、寒くて寒くて………

    やっぱり家に居るのが安心ですかね……………?(^^;

    • 12月8日
  • Y

    Y

    私今三人目妊娠中でノロウィルスなんてかかったら😱恐怖〜😱 室内があんぜんですね😔
    うちは実家が近所なので結構頻繁に帰っています。

    • 12月8日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    妊娠中にかかったら大変ですし、お子さまがかかっても看病も大変ですよね(;_;)

    ノロに関しては予防接種がないみたいなので…

    娘は今寝てくれてますが、いつ吐くかと思うと私は寝れません…(;_;)

    • 12月8日
たけちゃん

スーパー行くんですけど
上の方の回答見てみると、あんまり良さそうではないですね(´;ω;`)
うちの近くの西松屋は全然人がいないので
そこへ行ったりもしてますし
家の近くに神社があるのでテクテク散歩がてら行ってます!
上の子もずっと家にいるのはあんまり好きではないタイプなので
この時期は本当気を使います😭
気休めかも知れませんが
まだしっかり手洗いが出来ないので
このアルコールスプレーをしてます!
もちろん夫婦でもやってますし
アルコールあるだけで、机の上も除菌できたり
下の子のミルク吐きの後もこれで拭いたりと
結構役立ってます😊✨

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    写真ありがとうございます!
    やっぱり除菌スプレーですかね(^-^)v
    ノロは私たちは1回感染してるので抗体が出来て、とりあえず今シーズンはもう感染しないみたいです。
    来シーズンは分からないみたいですが。
    確かに子供が集まるショッピングモールよりは散歩の方が菌は貰わないかなと思います。

    息子が出掛けたくてたまらなくなってきたら近所を散歩しようと思いました!

    • 12月8日
こたこた

私も冬は出たくないです〜(>_<)
スーパーは絶対に抱っこ紐かベビーカーつかいます。
消毒作用あるウエットティッシュと黄色の手ピカジェルは必須です。

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    コメントありがとうございます(^-^)v
    やっぱり冬は出掛けないのがいいんですかね?
    黄色の手ピカジェルですか?
    黄色だと除菌効果が高いとかですか?

    • 12月8日
  • こたこた

    こたこた

    ピンクと違って黄色は広範囲のウイルスに効くとかって聞いたので
    携帯用買って全部のカバンに入れてます 笑

    • 12月8日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    ピンクしか知りませんでした!
    黄色の探してみます!
    ありがとうございました!

    • 12月8日
かなぼう

ノロ怖いですよね😱
2度となりたくない病気No.1です😨

スーパーとお外で少し遊ばせるくらいの外出にしてます!

ノロはアルコール消毒効かなかったと思います💦💦
流行り始めるとスーパーとか薬局でノロ用の消毒液あるので、1度見てみてください★

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    コメントありがとうございます!
    ノロなった事ありますか?
    めちゃめちゃ苦しいんですね。
    私、初めてなりました。
    気持ち悪くて吐きたくてもなかなか吐けなくてトイレに5時間くらいいました。
    眠たいのに気持ち悪くて寝れない、吐きたくてもなかなか吐けなくて、下痢すごくて…
    って汚い話すいません。

    ノロ用のあるんですか?

    探してみます!
    ありがとうございます(^-^)v

    • 12月8日
  • かなぼう

    かなぼう

    ほんとつわりよりしんどいと思いました…3回かかりましたよ、もうマジで嫌です😱😱

    子供が大きくなるとどっから拾ってくるかわからないんで、毎年恐怖してます😭😭

    是非探してみてください〜!

    • 12月8日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    ありがとうございました!
    娘が治ってから探します!
    娘、ホントに可哀想で。
    マーライオンみたいに吐きました。

    • 12月8日
deleted user

特に何をして、ノロなるかをしりたいです(´;ω;`)生物ならわかりますが

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    私もどーしたらノロになるのか知りたいです。
    私が予想する限り、前日にショッピングモール行ったのでそこでノロに感染したのだと思います。
    子供の遊び場にも行きましたし、フードコートでご飯食べました。あと、トイレに行ってオムツ替えました。
    調べたらノロの菌がいるところばかりだそうです。

    冬はショッピングモール控えようと思いました。
    家族全員ノロになって苦しむくらいなら家にいた方が100万倍マシですから。

    • 12月9日