※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
子育て・グッズ

娘がコロナ感染後、保育園で水遊びに参加しても良いか悩んでいます。

【コロナ・療養期間終了後の保育園での水遊びについて】

13日に5歳の娘が発熱があり、家に置いてあった抗原検査キットで陽性となりました。

14日には私と夫も症状が出始め、盆休み明けの16日に娘が小児科にて、17日に私&夫が内科にてPCR検査を受けて陽性と診断されました(T_T)

25日から娘は保育園への登園を再開を予定しているのですが、季節柄、保育園では水遊び期間中で、登園再開初日から水遊びに参加させても良いものか、悩んでいます。

※娘に関しては、15日夜には症状が皆無です。

コメント

ひろ

療養明けから普通に水遊びさせてます!
普通の風邪だと完全に治り切る前に登園しちゃうこともありますが、コロナはもう10日も休んで十分すぎる程完治してるので😂

きーくん

問題ないと思います〜!
久々の保育園、たくさん遊ばせてあげてください😀