※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

産前の運動について相談です。効果的な方法を知りたいそうです。

こんばんは!もう、正産期に突入しているのですが
お腹を見ても全然下がっていません(´•_•`)
やっていることは、散歩と、スクワット20回くらいです。
毎日2つともしている訳ではなく、交互にやっています(´•_•`)外は寒くて…(笑)
身長が145センチなので早く産みたいです😂
甘えずに散歩も毎日、スクワットも回数増やさなきゃですね😅
これ効果あるよ!っていうゴリ押し何かありますか?(´•_•`)

コメント

H2

分かります、寒いしウォーキング怠ってます…
全然お腹も下がってないし(´・ε・`)

回答になってませんが共感したので
コメントしてしまいました😂

• みゆ

みゆ

わー、週数同じなんですね(o^^o)
    寒くてなかなか出れないですよね(╥﹏╥)
    得に私は旦那の仕事の関係で、生活を合わせているので昼夜逆転していて、夜しかウォーキング出来なくて(*_*)
    小さめに産みたいですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 12月8日
  • H2

H2

昼間にしようと思うのですが
    着替えるのも面倒で…😭

夜は特に冷えますからね(´・ω・`)
    小さめに産みたいしクリスマス前後なので
    今のうちに…と思ってます😭

• 12月8日
  • みゆ

みゆ

そうなんです、着替えなきゃな…とか考えてるうちに、何時間も経っちゃって…(笑)
    ヒーターの前から離れられないです(╥﹏╥)
    クリスマス、、私たちはどうなっているんでしょう( °_° )笑

• 12月8日

オロナミンC・・・飲んでもダメでした・・・(笑)
私は41週で促進剤で産みました(;o;)

• みゆ

みゆ

昨日オロナミンC飲みました…(笑)
    ジンクスなんかに頼ってないで、医学的根拠があることをしなきゃなんですが
    なかなか。。(笑)

• 12月8日
ゆうみん

切迫で入院していて、退院後すぐから毎日、1時間の競歩(はや歩きで散歩)とスクワット10回を3セット、週一回の家中雑巾がけにジンクスのオロナミンCと焼肉、お迎え棒も試しましたが予定日より1日遅れでした(笑)

生まれる子はなにもしなくても生まれるし、遅い子は何しても遅いと思います…(笑)

• みゆ

みゆ

えー!!ママが早めようとしても、やっぱり赤ちゃんのタイミングが一番なんですかね?!
    動けば1日でも、早まるのですかね?(╥﹏╥)

• 12月8日
ちゃーちゃん★

私は真夏で散歩に出たくなかったので、床の拭き掃除をしたら、その日の夜中に陣痛が来ました(*´꒳`*)39w0dでした♪

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• みゆ

みゆ

そうなんですね!
    やっぱり、四つん這いでの運動は、効くみたいですね!!
    地震の関係で(熊本)やっと新居が見つかり明後日引っ越すので、早々床の拭き掃除しようと思います(o^^o)
    クイックルワイパーには、眠っててもらいます♪

• 12月8日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる♡

私は38週後半になって急にさがりましたよ(*'ェ'*)そしてそのまま予定日2日前に出産しました(* ॑꒳ ॑*)
外は寒くて中々散歩行く気になれなかったので、近所のスーパーとか西松屋とかに車で出掛けて買いもしないのにくるくる見て回ってました(*´ㅂ`*)

• みゆ

みゆ

えー、そのくらいに下がっても予定日前に産まれてくれるんですね!!( ¨̮ )
    季節って、大事ですよね(╥﹏╥)
    お買い物って、意外と長く歩くと思うので、私も実践してみます(o^^o)

• 12月8日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる♡

私の場合は、さがってはないけど子宮口は2㌢ひらいてる状態でした(•ө•)
    ほんと季節って大事ですよね( •́ㅿ•̀ )私は出産が2月だったのでとにかく寒かったです(´口`)
    子供服ってどれだけ見ても飽きないですよね(◍′◡‵◍)私は産休中でお金もあまり持ち合わせてなかったので、見るしか出来なかったんですけどね( ´° ³°`)

• 12月8日
  • みゆ

みゆ

2センチ!!
    開いてくれれば頑張れるんですがいつも内診では、子宮頸管5センチで長めです😅
    2月は寒過ぎですね😨
    予定日前に産まれてくれて、うらやましいです😊

• 12月8日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる♡

子宮頸管…私何㌢か言われることなく出産しました(´口`)
    予定日通りだとバレンタインだったんですけどね(* ॑꒳ ॑*)

• 12月8日
  • みゆ

みゆ

バレンタインも素敵ですね♪
    ここに書いたらやる気が出て、今坂道を往復しています(o^^o)
    がんばります♪

• 12月8日
みゅたん

一時間から一時間半散歩して、雑巾がけ、スクワット、あとはおっぱいマッサージは子宮収縮促進させるのでやってました(o´∀`)b
妊娠高血圧症になってしまったので結果的にわ誘発分娩となりましたが児頭は下がったみたいなので効果あるとおもいます

• みゆ

みゆ

なるほど!毎日やられてたんですか?!
    すごい( °_° )
    やっぱりそこまでして、やっと下がってくれるんですね、気が引き締まりました( ・ᴗ・̥̥̥ )
    頑張ります!

• 12月8日
  • みゅたん

みゅたん

散歩、おっぱいマッサージは毎日してました。雑巾がけは勧められてやりましたがお腹が圧迫されるのでしんどくてそれは気が向いたらやってました。元気な赤ちゃん産んでくださいね(●´ω`●)
    そしてゆったり自分の時間も大切にすごしてください(o´∀`)b

リラックスしてすごしたほうがお母さんも赤ちゃんにもいいですよ(●´ω`●)

• 12月8日
  • みゆ

みゆ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    今、ここに書いたらやる気が出て、坂道の昇り降りをしています(o^^o)笑
    アドバイスありがとうございます、頑張ります(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月8日

お腹って実は赤ちゃんの体勢とかもあるから目に見えて下がってなくてもエコーとかしたら下がってた、みたいなこともあるみたいですよ♡
私は散歩とラズベリーリーフティー試してますけどまだかかりそうです(′;ω;`)
回答になってなくて申し訳ないです💦

• みゆ

みゆ

そうなんですね?!
    明日検診なので、何て言われるかなぁ☺️
    やってること、同じですね!
    私も8ヶ月からリーフティー飲んでます( °_° )
    効果があるのかは分からないですが、お産の時も作って行こうと思っています😅

• 12月9日