※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

神戸市在住の方で新2号で保育を利用中。契約時間は64時間以上だが、実際には労働が伴わなかった場合の申請通過について不安がある。子どもの看護で仕事を休んだ旨を記載するように言われたが、通るか心配。

神戸市在住で新2号で預かり保育利用されている方で契約時間は64時間以上だけど、実労働が伴わなかったけど、申請通った方っていらっしゃいますか😭

求職活動中から利用していて仕事が決まったので申請したんですが、子どもの発熱、風邪症状で仕事を何日も休んでしまい申請が通りませんでした。
また申請しなおします。問い合わせたら直近3ヶ月は同じで(6月は途中から仕事を始めた為、7月8月は子どもの体調不良で時間が足りません)備考に子どもの看護で休んだ旨を記載する様に言われんですが、通るんですかね…不安です😣

コメント

くぅ

神戸市在住で新2号です😊4月入園の際に求職中で2号認定申請ずっと出してて、それが無理だったから4月〜新2号認定になってます!5月終わりからパート初めて就業での新2号認定になってますが、私も1回も月64時間こえてないです🤣下の子がコロナかかったり、濃厚接触者になったり…など。
体調不良はしょうがないから役所に掛け合ったらOK出して貰えたってネットで見たりするんですけど厳しくないですか?!私なら役所にキレに行きますね…(笑)求職活動中から新2号だったんですよね?神戸市は11月かなんかに実績表見るってみたような気がするんですけど、求職→就業に変える時って実績見られるんですか???私は見られず通ったので謎ですね😰役所の人によって対応も変わったりするので何回か行った方がいいかもですね💦無事申請通ること祈ってます🙏💗