※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
家事・料理

コロナで家族全滅時の子供の食事どうしてましたか?配食サービスも頂きま…

コロナで家族全滅時の子供の食事どうしてましたか??
配食サービスも頂きましたが、レトルト食品にしたらカレーカップラーメン、菓子パン、カロリーメイト、ララクラッシュ、かぼちゃ、コーンスープでした。
カレーは中辛で大人と上の子は食べるがしかし、いつもと味違う。と不評。
カップ麺も最初こそよろこんでいましたが、えー。また?と菓子パンも食べません。もちろんカロリーメイトも。スープ類も苦手です。
ネットスーパーで少しお肉や食べそうな野菜など買いましたが、旦那に無駄遣い。人の金だと思ってバンバン使いやがって。と言われました。
まだ今週中引きこもりです。
親は遠方です。
ママ友には言っていません。旦那の指示で言うな。と言われました。

コメント

旦那さんモラハラですか?笑
普通に考えて頭おかしいです。この状況で言う言葉ではないですし、ましてやずっとレトルトなんか食べてられないですよね。
無視してネットスーパー利用したらいいと思いますよ。
そんな配色でしのげるわけがないですし!

• 2mama

2mama

そんなに食べるものないか?て言われました。
    確かに旦那がまだ症状出る前に買い込んでくれましたが、それもインスタントラーメン、ブタ麺、冷凍ラーメン。卵、冷凍唐揚げ。お菓子。
    とても、あと1週間どうにもならないです。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

インスタント系ばかりだと、飽きちゃうのでネットスーパーで食材購入して作ってましたよ☺️
旦那さん意味わからないですね😅人の金とは。。
家族のお金ですよね。。
そもそも全く無駄遣いじゃないと思います。。
旦那さん、ありえないですね💦
普段からそんな感じですか?

• 2mama

2mama

そうなんです。
    例えば私がネットで自分の服や化粧品を買ったなら無駄遣い。人の金。と言われるのもまだ分かりますが。
    私が買ったのは、子供にシャボン玉、洗濯洗剤、あとは、食料で、もちろんその食材は、旦那も食べます。

旦那が子供に暇つぶしのアイテムをアマゾンで頼んで良い。と言ったので一緒に子供達のお便り整理アイテム(千円以下)と少し前に下の子のおねしょが酷くて、おねしょシーツ買ったのが気に入らなかったのが心当たりです😔

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

それは。。ご主人が酷いです。

周りのコロナの人はネットスーパーもママ友や親戚の買い出しで乗り切っているみたいですよ。。

• 2mama

2mama

ホント良く分かんないです。ネットスーパー頼んだ。と言ったら無駄遣いと言われて、あと1週間あるんだよ??どうするつもり?と言ったら黙り込んで、頼んでまともな物作るのか!?て。前々日に作ったら、あまり食べず。多分お菓子食べすぎ。
    次の日はレトルト食品にしたのが気に入らなかったみたいです。

• 8月23日
りりり

我が家もいま自宅療養中です
時間差でなり2週間近く療養だし作るのめんどくさくてマックやガストのデリバリー,Uber頼んだりしてます😅
旦那さん 人の金とか、、嫌な感じですね
いまネットスーパーも待ちが長かったりするみたいなので調べてみて下さいね
野菜はメルカリとかでも買えますよ😌

• 2mama

2mama

我が家も時間差1日差で4人、丸々2週間です😔
    私は、ウーバーとか頼みたいのですが、ウーバーなんてどこの誰かもわからない得体のしれないヤツが持って来た物など食べれん💢と旦那が言うんです。
    吉野家もかつやもマックも近いのに。
    ガストなら持って来てくれますね💖
    マックも激近だけどデリバリーしてくれないか調べてみます😔
    ネットスーパー配送は、既に頼める日時はいっぱいでした。
    配食サービスも3日後とかだったので、初回は、店舗ロッカーまで取りに行きました。

• 8月23日
  • りりり

りりり

うちも5人家族です
    Uberめちゃくちゃ助かりますけどね
    こういう状況なのでしょうがないし
    美味しいもの食べたいし、、

旦那さんめんどくさいですね(人様の旦那さまにすみません)

• 8月23日
  • 2mama

2mama

マヂで面倒くさい男です💢

• 8月23日

だったらあんたが買い込んだ時に野菜や肉魚も一緒に買っててよって話ですよね。冷凍してたら1週間なんて軽く持つわけですし。
なんで全部そんなお菓子みたいなものばっかり??

症状が落ち着いたら料理だって少しずつ出来るのに、材料無いのに家族みんなに文句ばかり言われて、みんな主さんにどうして欲しいんでしょう。

インスタントでは子どもに文句言われ、作ろうと材料買おうとしたら無駄遣いと旦那に怒られ、それでまたインスタント出したら…。
頼んでまともなもの作るのか?って…。そもそも材料頼まないとまともなもの作れないでしょうに。

理不尽にも程があります。主さんよく耐えてるなぁと。
逆にこれでモラハラじゃなかったら何がモラハラなんでしょう。
普通に離婚案件ですよ…

• 2mama

2mama

まともな物作っても食べないですからね~。て言うと、作る物が悪いらしいです。
    もうね、モラハラオンパレードですよ。
    とりあえず、ATMです。

• 8月23日
すー

うちの親も遠方ですが、物質頼みました。クール便で次の日には届いたし、欲しいものをお願いしやすいので良かったです。
後日、お礼の品を贈りました(^-^)

• 2mama

2mama

実母も陽性で65歳以上、糖尿抱えてて入院か管理療養になると思いきやまさかの普通に帰されて、行きはタクシーで行ったものの帰りはバスにもタクシーにも乗れず。我が家に助けを求めて連絡して来たものの応えれず。
    こちらも、実家管轄の保健所などに連絡し時間はかかるが車の手配までこぎつけるも、既に曇り空とは言えども表に出され自間が経って居たのでお断りして、
    結局、おじいちゃんが自転車で迎えに行き、おばあちゃんは自転車で帰宅おじいちゃんは徒歩で1時間以上かけ帰宅て事もあり、実家には頼めませんでした😔
    夫側には父親しかおらず、何も伝えておりません。

• 8月23日