※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フリーターと主婦の違いについて疑問があります。自分はフリーターで、別居中です。バイト先を変えた際に「フリーター」と申告したら、スタッフ一覧に「主婦」「フリーター」「ダブル(ワーク)」があり、自身のステータスに疑問を感じています。

フリーターと主婦の違いについて。

おはようございます。
旦那と離婚協議中で、別居しています。
自分は学校を卒業してから数年間フリーターを続け、正規職員にならないまま結婚しました。
結婚後もバイト先を変えることなくフリーターを続けていたせいか、主婦という感覚がよく分かりません。
旦那と別居を始めたことでバイト先を変えたのですがその際、クセ?で、フリーターと申告しました。(もちろん旦那や子供がいることはお伝えしています。)
スタッフの一覧に「主婦」「フリーター」「ダブル(ワーク)」が書かれていて疑問に感じました。わたしはフリーターで合っているのでしょうか?

コメント

ぴーの

フリーターは、独身で生活してる人のイメージです!

なので、個人的には、子育てしているなら、主婦かな?と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます><!
    では、わたしは主婦に該当するんですね…離婚成立後も主婦ですかね?
    今後就活するのですが、その際は「主婦です」と言った方がいいのでしょうか?

• 8月24日
  • ぴーの

ぴーの

離婚されても、お子さんがいたら…主婦で良いのかな?と思います😅

分類、難しいですが、その分類はそこまで気にしなくても大丈夫かな?と思います😄

• 8月24日