※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
妊娠・出産

排卵日前に行為って妊娠しやすいですか?

排卵日前に行為って妊娠しやすいですか?

コメント

ママリ

どのくらい前なのかによりますが、排卵日前後は妊娠しやすいと思います!

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

外出しでもですか?

• 8月23日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

いつも生理予定日がバラバラです!
    そういう場合排卵日っていつか予測するのは難しいですかね?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

我慢汁にも微量の精子が含まれてるらしいので、中出しよりは可能性は低いですがする可能性は0ではないです。

生理周期が整っていないなら排卵日の予測は難しいと思います。
    基礎体温や排卵検査薬など使わないとわかりませんね💦

• 8月23日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

そーなんですね😲
    毎回生理予定日違ったら排卵日はいつか分からないのですね😂

今日朝に行為をしたんですが
    旦那がゴムをつけるの忘れてて
    外には出しました!
    私はすぐトイレに行きました!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

生理周期28日で整ってる人でだいたい生理から14日前後で排卵です。
    中出ししてなくて妊娠された方もママリには結構いらっしゃるので今はまだなんとも言えないですね💦
    旦那さんが忘れてても、ぽペさんが付けてと言えば良かったと思うのでこれから避妊したいのであれば気をつけるしかないですね、、。

• 8月23日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月23日
miyabi

排卵日当日よりは排卵日前に行為があった方が妊娠率は高いですよ(´・ω・`)2.3日前〜1日前が確立としては高いみたいです。
卵子は排卵後24時間生きてはいるものの、受精可能時間は排卵後6〜8時間程度と言われています。
そして精子は約3日間と言われるので…排卵日前に行為があった方が確立が高くなるわけです(´・ω・`)

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

8月4日に生理が来たんですが
    いつも予定はバラバラです!
    その場合いつが排卵日になるのかわからないですよね😂🤔

• 8月23日
  • miyabi

miyabi

バラバラだと予測は難しいですね(´・ω・`)💦
    私はだいたい28〜34日で来ていたので、28日周期の排卵予定と34日周期の排卵予定を書き出して、その間に排卵するだろうと予想してました💦
    あとは、顕著に排卵2.3日前からのびおりが出始めるので、それも目安にして◯日位が排卵だな🤔と計算してましたね😅💦

• 8月23日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

わかりました‼️
    ありがとうございます😊

• 8月23日