※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

トコちゃんベルトは服の上から付けている人がいますか?

トコちゃんベルト装着についての質問です。
助産師さんに自宅にいる時は服の上から装着してもいいと言われたんですが、ネットで検索すると、服の上から装着している人は見当たりませんでした。
トコちゃんベルトを付けている方は、みなさん腹巻の上から付けているのでしょうか?

コメント

みいか

こんにちは*\(^o^)/*

わたしは腹巻の上から装着していました。

服の上からですか?聞かないですね。

トコちゃんベルト、お家にいる時もずっと
つけていた方が良いのですね。
腹巻の上から付けられたらどうですか?
せっかく、装着するのだから効果がある付け方の方が良いですもんね。

産前産後もトコちゃんベルト大活躍でした。
今からの季節、装着していると蒸れて暑いですが、慣れてくると下着の一部みたいになりますよ。

わたしは装着の仕方を助産師さんに詳しく教えてもらいました。最初は難しかったですが慣れてくるものですね。

あゆ

コメントありがとうございます。
やっぱり服の上からって話はきかないですよね。
ちなみなに、私は今マタニティショーツを使用しているのでショーツがお腹までくるのですが、その状態だとトイレの度にトイトコちゃんベルトをはずさないといけませんよね?
トコちゃんベルトを付けてる時は、普通のショーツを使っていますか?

マムマム

トコちゃんベルト洋服からの上でも問題ないですよ(`・ω´・+)v

ただ、洋服の上からだとズレやすいのであまりオススメはしないですね!!
私は、肌に直接付けてました!そして、ショーツを上から被せる感じで(笑)

トイレの度に外さなくていいので、そーやって付けるといいと教えてもらいました(◍´ꇴ`◍)
なので、小まめに洗濯はしてましたよ!

みいか

わたしは普通のショーツでしたが
マタニティショーツでも大丈夫ですよ。

①腹巻
②トコちゃんベルト
③マタニティショーツを吐きかぶせる

です。普通のショーツでも同じように履きますよ。

トイレの度に、ベルト外すようなことは
しなくて良いですよ。

ちなみに腹巻は、トコちゃんベルトとセットで買いました。
付属の腹巻の方が、薄手ではめやすいですよ。
洗い替えに2枚買いました。

あゆ

トイレことこを考えると、やっぱり腹巻きの上にするのがいいんですね。
腹巻きの購入も考えてみようと思います。
ありがとうございました。