※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子どもの沐浴・お風呂のタイミングについて相談です。寝ている子どもを起こして入れると後で泣いてしまいます。良いタイミングを教えてください。

こんばんは🌙
皆さんはどのタイミングで沐浴orお風呂に子どもを入れていますか?
満腹・空腹の時はダメって事は分かるんですが…
授乳して寝て…次に起きる時はお腹が空いて泣いて起きるって感じです!
なので、寝てるところを起こしていれてるんですがそうするとお風呂終わったあと泣いちゃうんですよね💦💦
良いタイミングなど教えて下さい!💦

コメント

ヒデマサ

うちは新生児の時はお昼までには入れてました(о´∀`о)病院でNICUに子供が入院していたときに沐浴を午前中に入れていたのでそれに合わせてお昼までには入れてました(о´∀`о)今は夜20時か21時までにはお風呂入れてます(о´∀`о)首すわって大きくなってからはお風呂一緒に入れてます(о´∀`о)

• めい

めい

ありがとうございます♪

• 12月9日
シーズー

はじめまして。
うちの子も新生児の時は寝てばかりだったので、授乳して30分ぐらい経ったら寝ていても沐浴させてました(><)沐浴する時間を決めて入れると週刊づいていいと思いますよ!

• めい

めい

やっぱり寝てても起こして入れますよね💦
    ありがとうございます♪

• 12月9日
みおまっこ

私は3ヶ月まで実家にいましたがその時はお昼前くらいに入れてましたよ(^^)11時くらいですかね(^^)

• めい

めい

ありがとうございます♪

• 12月9日
naomama

新生児の時は、空腹時でも入れる時は入れてました(^_^;
湯に入るとご機嫌になるので、
それでごまかしながら入れてました。
沐浴の時は、ちょうど夕寝のタイミングと重なってたので、起こして入れてましたよ(笑)
毎日同じタイミンクでやってると、
赤ちゃんも分かってくると思います(^^)

• めい

めい

お風呂入ってる時は機嫌よくても出ると泣いちゃうので💦💦
    やっぱり起こしちゃいますよね!
    ありがとうございます♪

• 12月9日
k

授乳後毎回寝ちゃいますか?寝ない時があればその時でも良さそうですね♪♪
私は特にいつって決めず、今できそう~って時に入れてました^^*

お風呂のあと泣いているのは、ノドが乾いてるとかはないですか!?母乳あげてすぐ泣き止むなら、泣いちゃっても仕方ないかな?って思います😵

めい

リズムつけたいので同じ時間帯にいれたいなぁっておもってるんですよ!

喉乾いてるんですかね(> <)
気にしてみます!
ありがとうございます♪