※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ725
子育て・グッズ

引越しでダブルベッドの使い方に悩んでいます。結婚時に買った大切なベッドを処分せず、子供と寝る方法を知りたいです。

生後6ヵ月 女の子のママです\( ¨̮ )/♡

カテゴリあってないかもしれませんが…
ご相談させてください。
結婚した時に買ったダブルベッドに困っております(笑)


今までは旦那と2人で使っていたのですが、
子供が産まれ最近は壁側にぴったりつけて
私と子供でダブルベッドを使ってます。
旦那は床で布団です。

来月引越しをすることになり、どのようにしたらいいのかなあと悩んでおります。。
ダブルベッドは結婚したときに私の両親から買ってもらったのもあり、処分する!という選択は難しいです(><)

ダブルベッドを使ってお子様と寝られてる方
などなど色々お聞きしたいです(ˊ˘ˋ*)
よろしくお願い致します💓

コメント

そらねちん

現在ダブルベッドに、寝ています!

一応、そいねーる、という、ベットにくくりつけられる小さめのベビーベッドが付いています。

が、現在はベビーベッドには、もう寝てくれず(笑)

ベビーベッド付いてる側に娘、私、旦那。
たまに、私、娘、旦那、のように寝ています。

私も旦那も体格が良いですが(笑)今はなんとか眠れています。


ちょうどダブルベッドが壊れかけなので、買い換えようと思っています。ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて寝ようかなぁと考え中です。

  • あゆみ725

    あゆみ725

    お早いご回答ありがとうございます!♥️
    そいねーる、調べてみます!💓
    ダブルベッドで3人で寝られてるんですね(ˊ˘ˋ*)♥️挑戦してみようかなあ♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
    参考になりました~!ありがとうございます🙈💕

    • 12月8日
  • そらねちん

    そらねちん

    もう6ヶ月なので、そいねーるは小さいかもしれませんね(汗)

    下の方も言うようにダブルベッドおなじメーカーのシングルベッドをくっつけるのが良いかもですね!

    • 12月8日
  • あゆみ725

    あゆみ725

    お部屋に余裕があればいいのですが…
    引越し先の寝室は6帖なんです😢
    買い替えですかね(><)

    • 12月8日
  • そらねちん

    そらねちん

    なるほど、うちも、六畳です。

    そいねーるとベビーベッドで、少し隙間ができるくらいです。


    娘が、真ん中に寝るときは、私が、そいねーるに胸から上をはみ出して斜めに寝ています(笑)

    • 12月8日
  • あゆみ725

    あゆみ725

    6帖だとダブルベッドおいてしまうといっぱいいっぱいですよね(><)
    わたしもそうなりそうです(笑)
    ギリギリなところで寝るハメに(笑)

    • 12月8日
  • そらねちん

    そらねちん

    そうなんですよー。
    シングルベッドギリギリだなぁ、、って、うちも悩み中です。。。

    娘さんがそいねーるから落ちなければ、使えるとは思うんですけどね。

    • 12月8日
  • あゆみ725

    あゆみ725

    難しいです。あと1帖欲しかった…(笑)
    そいねーる 調べてみました💓
    すごく良さそうですね~!もっとはやく知りたかったでした\( ¨̮ )/♡
    でももう寝返りもするので今から買うとなるともったいない気もしますね( ´•̥_•̥` )

    • 12月8日
  • そらねちん

    そらねちん

    ですよねー。
    一帖あったらかなり違いますよね。

    そいねーる、変わってますよね(笑)
    寝返りすると柵に激突!しちゃうんですよね。。。

    だったらやはり、シングルベッドですかね。

    六畳だとギリギリ入るみたいなこと、うちの旦那は言ってます。

    • 12月8日
  • あゆみ725

    あゆみ725

    そいねーる、大人のベッドとフラットにもできて良さそうですね♥️
    激突!はこわいですね😂😂
    ダブルとシングル繋げたらすごく広々ねれますね!!
    わ!!ギリギリ入るんですね🙈
    そしたら検討したいです♥️

    • 12月8日
あゆゆまま

私ならシングルベッドをくっつけて家族で寝ます!

  • あゆみ725

    あゆみ725

    私もそれが理想です(´・ω・`)
    新婚の時は迷わずダブルベッド買いましたが…今となっては何故シングル二つにしなかったのか!!悔やまれます(笑)

    • 12月8日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    賃貸の時は寝室は寝るだけって事で6畳にダブルとセミダブルをくっつけて寝てました!

    • 12月8日
  • あゆみ725

    あゆみ725

    6畳にダブルとセミダブルいけるんですね!!ベッドフレームも置かれてですか??\( ¨̮ )/♡

    • 12月8日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    薄いですがフレーム付きでした!
    寝る以外何も出来ないですが( ¨̮ )

    • 12月9日
  • あゆみ725

    あゆみ725

    フレームつきなんですね♥️
    ベッドでいっぱいいっぱいのお部屋になりますよね(ˊ˘ˋ*)ありがとうございます💓

    • 12月9日
Yママ

私なら2人目のことも考えて
シングルベッドか部屋とお金に余裕があるならもう1つダブルベッド買って
くっつけます。

  • あゆみ725

    あゆみ725

    ご回答ありがとうございます♥️
    引越し先の寝室は6帖でして
    お部屋には余裕がないんです😢😭

    • 12月8日
  • Yママ

    Yママ


    うちは、子供の寝相が悪く(笑)
    ダブルベッドに3人だと窮屈で
    私が縮こまって寝る感じでした😭

    • 12月8日
  • あゆみ725

    あゆみ725

    私もきっとそうなりそうです😂(笑)
    2人で寝てる今でさえ、抱っこで寝かしつけたあと、中央に寝かせすぎてわたしはだいたいいつもギリギリのふちで縮こまって寝ています(笑)

    • 12月8日
  • Yママ

    Yママ


    母親は肩身狭いですよね😂(笑)

    うちは冬になり大人用の布団での
    窒息が怖く今はベビーベッドを
    横にくっつけて寝せてます!
    新生児の頃はベビーベッド駄目だったのに
    今は寝てくれるので助かってます!

    • 12月8日
  • あゆみ725

    あゆみ725

    せまいです😂😂😂(笑)

    わかりますそれ(><)夜中それで心配になって何回も起きます!😭😭
    新生児の頃は布団だったのでベビーベッドもってなくて( ´•̥_•̥` )ベビーベッドで寝てくれると助かりますね\( ¨̮ )/♡

    • 12月8日
Ruimama☆☆

うちは、タブルベッドではないですが、シングルとセミダブルをくっつけて、息子を真ん中にして、私...息子...旦那 で寝ています。

  • あゆみ725

    あゆみ725

    シングルとセミダブル いいですね🙈💕
    ひろびろですよね♥️
    少し検討してみます!
    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

    • 12月8日
yumi

シングルベッド2つ使ってましたがそれにさらに無印のスモールサイズの脚付マットレスをつけて3人で寝ることにしました!
脚の高さが選べたので丁度良い高さになりました!

  • あゆみ725

    あゆみ725

    コメントありがとうございます!
    無印の脚付マットレスきになってましたー!!脚の高さ選べるんですね💓
    参考にさせていただきます(ˊ˘ˋ*)

    • 12月9日