※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

友人がランチをテイクアウトして遊びにきてくれます!うちではケーキを用…

友人がランチをテイクアウトして遊びにきてくれます!
うちではケーキを用意しておこうと思っているのですが、万が一友人もスイーツを持参してくれた場合どうしますか?
ら両方出してもいいですかね☺️
友人持参のスイーツが生菓子だった場合、焼き菓子だった場合とも教えてください!

また、是非食べてもらいたいケーキがあるのですが、お土産として渡すなど臨機応変に対応しやすい焼き菓子にした方が無難でしょうか

すごく気をつかう子で、ランチに関しては何も用意しなくていい言われています。
スイーツのことも事前にはいえませんでした…😂
ちなみに大人2人だけで会います!

コメント

deleted user

自分が買ったものは
私も買ってたから
持って帰って〜旦那さんとでも食べて〜とか言って渡します✨

どちらも持ってきてもらったものその場で出します✨
ちょっとつまめたりもしますし、ケーキとかでもせっかく買ってきてくれたから一緒に食べよーって感じで!

  • ぱん

    ぱん

    参考になります!
    もちろん持ってきてくれたもの優先にします😊

    • 8月23日
deleted user

テイクアウトしてきてくれるなら
言った方が無難なのでは?
友達ですし、おすすめのケーキある
からデザートは私が準備するねって🤣

私が気を使うタイプですが、
デザート鉢合わせたほうが
あぁ…言ってなくてごめんってなります😅

ランチとデザートは違いますしね♪

  • ぱん

    ぱん

    ここで相談するくらいなら…ですよね………
    次回からはそうします💦
    そう思われそうな空気を感じたら、自分で買ったスイーツは出さないパターンでもいいかと思ってます笑

    • 8月23日
みー

私ならスイーツの準備が被ったら両方食べます♥『別腹としていけるー?大丈夫ー?』と確認はしますが…笑

  • ぱん

    ぱん

    それ私の理想です!
    それを喜んでくれる友人だとは思うのですが、気を遣わせないよう言い方で出せればいいなと思います☺️

    • 8月23日
冬

以前同じようなことありました😂😂
うちに来てくれた友人が甘いもの好きなので、キルフェボン買ってたら友人も種類は別ですがキルフェボン買ってきてて😂😂

冷蔵庫にいれといてーって家に入れてすぐに渡されたので、
「会えるの楽しみすぎて、私もケーキ買ってたんだけど!😂しかも私もキルフェボン!考えること同じだね!」
って2人して大爆笑でした😂😂
流石に食べきれずに、お互い買ってきてくれたものを一つ食べて、もうひとつをお土産にして解散しました😂

  • ぱん

    ぱん

    そんな展開むしろ最高です…!!🤣

    • 8月23日
  • 冬

    きっとテイクアウトして持ってきてくれるくらい良いお友達でしたら、そこまで難しく考えなくてもその場でなんとかなっちゃうと思います🤣🤣🤍
    楽しんでください💖

    • 8月23日