※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

①洗浄済みの大人用スプーンでお米を裏ごししても問題ありませんか? ②15ml×7日分のストックを作りましたが、小さじ1はどれぐらいの量でしょうか?初めの方は15ml全て与えないのですか?

明日から離乳食を始めようと思うのですが分からないことがあるので教えて下さい😭😭😭

①お米を裏ごしする際に大人用のスプーン(洗浄済み)のもので取り分けてしまいました。洗浄済みであれば気にしてなくても大丈夫でしょうか?
②15ml×7日分のストックを作ったのですが、小さじ1とはどれぐらいの量ですか?初めの方は15ml全て食べさせるわけではないということですか?

コメント

ままり

①気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️同じスポンジで洗っているならなおのこと気にしなくて良いかと✨
②小さじ1は5mlなので1日分ストックの1/3になります。が、はじめはスプーン1さじから様子みて、小さじ1も食べないかもしれないです。

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

ありがとうございます✨
    スプーンは洗浄済みであれば気にしなくて大丈夫なのですね!良かったです😭
    初めは3/1の量なんですね!小さじ1は離乳食用のスプーン3~4杯という感じですかね?初めてですし食べるかどうかも分からないですもんね、、まずはスプーン1杯あげてみます🥲

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうですね✨小さじ1はだいたい離乳食用スプーンで3〜4杯くらいになるかと思います!
    意外と多いんですよね!
    まずはスプーンに慣れる&ごっくんできるかで様子見ていくといいかと思います😌

• 8月23日
𝚖𝚒𝚒

①問題ないと思います
②小さじ1=5mlです

15mlは大さじ1になるので多いと思います。
計量スプーンの小さじで1回分です☺️