※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月9日の同じ月齢の子の体重はどれぐらいでしょうか?家で測った結果4970gで、1ヶ月検診では1日55gから60g増えているそうです。ミルクは1日110ml×7ほどで、母乳も少ないそうです。上の子は体重が増えなかったため、下の子の増加に心配があるようです。

同じ月齢の子(現在1ヶ月9日)で体重どれぐらいありますか?

うちの子は今日家で測って4970gと大きめで😅
出生時3068gで最初の1週間は体重の増えが悪く心配だったのですが家に帰るとびっくりするぐらい増えて1ヶ月検診のときは1日55gから60g増えてるね〜って言われて🤣


ミルクは1日110ml×7(夜間のみ120ml)ぐらいで
プラス母乳って感じですがそんなに出るほうじゃないです。
(両乳絞って多くて50ぐらいしか出ません)

上の子は逆にミルクを全然飲まない子で体重も増えなかったので
むしろ下の子が増えすぎて心配です🥹

コメント

🐻‍❄️

わかります!😂
うちも上の子は体重全然増えなくて未だに小柄で身長に関しては曲線外れてるくらいなのに、下の子はデカすぎてビックリしてます😅❣️
うちは下の子は出生時3600gで、1ヶ月の時は4500gで、5ヶ月なってすぐからズリバイしてるので今はあまり増えなくなり、6ヶ月現在8.3kgです🙆‍♀️
上の子は10kgなのでもうすぐ越しそうです(笑)
因みにうちは上の子の赤ちゃん返りが激しく母乳をほとんどあげられなかったので、ほぼ完ミ寄りで、1ヶ月の時はミルクだけのときは140を1日6回飲ませてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりハイハイとかし出したら自然に体重の増えが緩やかになるんですかね?🤔
    上の子はまだ9kgと小柄で減りはしないけどほんとにちょろっとしか増えていかないタイプなので下の子が追い抜きそうです(笑)
    ミルクも120で2時間半しか持たないときがちょいちょい出てきたので140飲ませようと思ってるんですけどすっごい体重が増えそうで心配です🤣

    • 8月23日
deleted user

同じ月齢の子はいないのですが、大丈夫ですよ!
うちの息子出生時4007グラムで1ヶ月すぎには5キロとっくに超えてたので🤣
男の子は増えが早いきがしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子って増えが早いんですかね……
    上の子が緩やかすぎて、下の子がものすごい体重増えてきてて変に焦ってます(笑)😅
    とりあえず成長曲線内に留まってほしいんですけどね🥹

    • 8月23日