※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

7ヵ月の息子がパパ似で、ママ似になる気配がないことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子は生まれた時からパパ似です。
どこの誰に会っても100%パパ似だと言われます。

かれこれもう7ヵ月。
いつかは私にも似てくるのかなぁと思いながらここまできました。。
しかし、似てくる気配が全くありません。。。
なんなら、ますます似てきている気がします。。

7ヵ月くらいからでもパパ似からママ似になった方いますか??

コメント

ゆっこママ★

ずーっとパパ似って言われますが、最近ママにも似てるっていわれるようになってきましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • すもも

    すもも

    そうなんですね!!!
    自分に似てると言われると嬉しいですよね(^^)羨ましいです♡

    • 12月8日
まめ電球

うちの子も産まれた時からパパです。
生き写し‥クローン‥コピー‥笑

でも最近やっと目が私に似てきました!
まだベースはパパですけどね(´・∀・`)

ちなみに甥もパパでしたが、3歳をこえたあたりから急にママの顔になってきましたよー!

希望を持ちましょう!笑

  • すもも

    すもも

    ごめんなさい、笑ってしまいました😂😂
    わかります!生き写しは言われたことあります😂💦💦
    そうですね・・・希望は常に持っていたいです!!!(笑)

    • 12月8日
Lala

答えにならなくてごめんなさい!
パパ似からママ似に移りますか?
わかってくれたら嬉しいけどな(⌒-⌒; )

  • すもも

    すもも

    いつかはママに似てるねって言われてみたくて・・・:( ;´꒳`;):
    私が産んだのにな・・・と思ってしまいます😭

    • 12月8日
  • Lala

    Lala

    わかります!
    この間旦那がわざと自分の小さい頃の写真掘り出して「ね、似てない!そっくりでしょ!」ってアピールしてきてイラっとしましたT_T
    けど、本当に双子みたいに(⌒-⌒; )
    嫌だなと思いながら、どうか変わってくれるように🙌

    • 12月8日
ぽん

うちの息子もパパと瓜二つです。
既に2才半を過ぎ、、
益々似てます( ´△`)

私自身は小さい頃は父親そっくりで
中学〜高校、思春期辺りから
母親に似てきて、
今じゃ母親に間違われるくらい顔も
話し方、仕草など似て嫌なくらい(笑)
同性だと将来的に似る確率が高いんですかね??

私も、息子を自分が産んだのに
自分に似てなくてちょっとな〜
と思う時期があり、
周りも気を使って そのうち似てくるよ〜
と言ってくれましたが
さすがに2才になってからは
全くどう見ても旦那にしか似てないので(笑)
開き直っってます( T_T)\(^-^ )

  • すもも

    すもも

    息子さんもパパ似なんですね!!
    一緒ですね・・・
    私が産んだのにって思いますよね!!

    私の遺伝子どこへやらって感じです。。

    でも2人目妊娠しておられるのですね?
    ママに似てくれると嬉しいですね♡♡

    • 12月8日
deleted user

旦那に似てるとうちも言われます!でも旦那からしたら私に似てるらしいです(笑)
ちっさくなった旦那みたいで可愛くないですか💗
わたしは私に似て欲しくないです特に中身(笑)

  • すもも

    すもも

    わかります!
    私も中身は似て欲しくないですね:( ;´꒳`;):
    見た目はなんとなくでもママに似てると言われてみたいです・・・(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 12月8日
deleted user

ウチは娘ですが産まれた時からいっときは、誰似?(義両親はパパ似!と大喜び笑)でしたが、一歳前後から完全にママ似になりました(笑)

  • すもも

    すもも

    いいですね~!!ママ似!!
    急に顔立ちが変わってきた感じですか??
    ほんとに羨ましい限りですっっ( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 12月8日
チャグチャグ

うちは娘なのに、完全に夫似です(^^;;
まぁ、間違いなくあなたの子よ!という何よりの証拠になるので、良しとしてます(笑)
あ、別に他に男がいた、とかそういう事があった訳ではないですよ、念のため(;^_^A

  • すもも

    すもも

    確かに!!(笑)
    完全にあなたの子よと言えますね。
    うちもそれくらいソックリです!!

    • 12月8日
細め長男と太め次男

うちは逆に私似です😅
旦那はパッチリ二重なのでそっちに似て欲しかったのに…
でも男の子だからいいか…と諦めています( ̄▽ ̄)
私似ですが、子供の頃の写真はイケメンだったのでこのままいけばイケメンということなので良しとしてます‼︎笑

  • すもも

    すもも

    ママ似なんですね!!
    男の子はママに似た方が幸せになるって言いますしね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    イケメンくん間違いナシですね♡

    • 12月8日
あっちょんママ

回答になるかわかりませんが、
うちの娘は産まれてから2歳になるちょっと前くらいまで私の兄にソックリでした。
でも、2歳になってから突然目がクリッとしてきて女の子らしい顔つきになり、
今は旦那のお母さんにそっくりです!
赤ちゃんの時の写真を今見ると、本当に変わったなーと思います。
突然、ママぢゃなくとも、ママのじぃじやばぁばに似てくることもあるかもですよ笑

  • すもも

    すもも

    自分の兄弟や家族に似ることもあるんですね!!!
    目つきが変わるだけでも印象がグッと変わりますもんね!
    今の所旦那にしか似ていないので想像できませんがこれからどうなっていくのか楽しみです(^^)

    • 12月8日
haaaayuuuumam

パパのクローンの長女。。笑

なんと❗️小学5年になってお姉さんになって来たら3人もの方にママに似てるねーって言われる様になりました(;^_^A
今の今までホントに言われた事が無かったのですが、成長期は顔が変わる事が多いので、今はご主人のクローンでもママに似て来る可能性はあります❗️

でも、トータルは断然パパ似ですが笑

  • すもも

    すもも

    小学生で変わってきたんですか!!!
    でもやっとママに似てると言われて嬉しいですよね!!
    私も気長に待ちたいと思います・・・!!!

    • 12月8日
さえみき

私もずーっとパパ似って言われてていつも複雑な気持ちでした😭
最近になってよーやくちらほらママ似って言われます❤️

  • すもも

    すもも

    なぜか複雑ですよね😭😭
    いいなぁ・・・私も言われてみたいです😢✨✨

    • 12月8日
  • さえみき

    さえみき

    複雑です。しまいには義理の父に似てるとか言われてもー子育ての自信なくなりましたね(´-∀-`;)
    ママ似って言われ始めたの最近ですよ💕
    やる気が出ますね!

    • 12月8日
  • すもも

    すもも

    今プロフィール見せてもらいましたが息子と誕生日1日違いです^^*
    私もママに似てると言われたらやる気出そうです😭✨✨
    自分に似なさすぎて受け入れれない時期がありました。。
    最低な母親です。。。

    • 12月9日
  • さえみき

    さえみき

    本当ですか?!嬉しいです😊
    四月生まれなかなかいないので✨
    似てくると思いますよ!
    似てるって言われたらやる気出ますよね💦
    気持ちわかります😭
    私の子だよね?って思ったこともありますよ、、最初はパパを見たことない人にまでパパ似って言われました(´・ω・`)
    それって私に似てないってことだよなーってショックでした。

    • 12月9日
  • すもも

    すもも

    私の子だよね?思います!!あと、私が産んだのになとか・・・。。

    うちもです!!!パパのこと知らない人にまで言われました!!一緒ですね。。
    そうなんです、私に似てないからですよね。
    毎日、ほんとに私に似てないな・・・と思ってしまいます💦

    寝返りして動くようになったら、髪の毛が伸びたら、歯が生えたら、少しは変わるかな?と思いながら7ヵ月。
    全く変わらない現実に虚しくなります。。

    • 12月9日
  • さえみき

    さえみき

    私が産んだのに!思いましたよ!

    同じですね😭
    私、昔の写真持ってきて自分と似てるとこ探しましたよw
    旦那に似てる似てるって笑われましたけど😅
    少しずつ顔変わるので似てるって言われる日来ますよ✨
    私も最近少しずつ言われますし😍

    • 12月9日
  • すもも

    すもも

    そうですよね、同じような方がいて、心救われました😢✨
    少しでも似てくれたら嬉しいです。。。
    ありがとうございます☺️

    • 12月9日
  • さえみき

    さえみき

    私も同じような方がいて安心しました😭
    子どもに申し訳なくて(´・ω・`)
    どんどん顔変わりますから似てくると思いますよ❤️
    痛い思いして産んだんですし😍

    • 12月9日
ぼんぼん

うちの息子はずーっとママ似だったのに、1歳になる頃からどんどんパパっぽくなっていき、1歳7ヵ月の今では誰に会ってもパパ似と言われます(;´д`)

パパはとっても喜んでいますが、私はとっても寂しいです(笑)

  • すもも

    すもも

    逆パターンですね!!!
    それはそれで寂しくなりそうです😢✨✨
    でもパパは嬉しいでしょうね😂💓

    • 12月8日