※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
妊娠・出産

腰痛がひどくて日常生活に支障が出ています。妊娠が原因なのか不安です。病院に行っても治るのか心配です。

腰痛について。

まだ妊娠初期ですが、腰痛で腰が砕けそうです。
腰というか、尾てい骨というか、お尻らへんです。
昔、尾てい骨を怪我していて、寒い日などに痛くなったりしていたので、また痛くなってきたのかと思ったのですが、様子が違います。

横になっても、立っていても、座っていても、何をしても激痛で泣きそうです。
2リットルペットボトルすら持てないです。

1度座ると立ち上がるのにすごく時間がかかります。

これは妊娠によるものですか?
主人が病院行くか?と言ってくれていますが、病院に行って治るものじゃないですよね?




コメント

にゃん

妊娠生活お疲れ様です。私も妊娠初期に腰痛になりました。立てなくなり、ぎっくり腰かと思ったほどです。
子宮が大きくなってくるので仙骨が開いて痛くなるそうです。信頼できる整体師さん談です。

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    つわりと腰痛で本当に泣きそうです😣
    こんなに痛いなんて想像を遥かにこえてます😢
    マタニティー整体を探してみます❗

    ありがとうございました😃

    • 12月8日
lala.

私も痛かったので、私の場合ですが

とにかく、痛くて動けない。
何するにも倍時間かかりましたし
歩けない、座れない、立てない、寝れない
お風呂もトイレも泣きながら入ってました( ˙_˙ )笑
湯船で立てなくなって、泣きながら旦那呼んだこともあります(笑)

産婦人科でも、妊娠したら腰が痛いのは仕方ないねとしか言われず、
ただの腰痛ってレベルと違うよ!!!と思ってました( ´⚰︎` )
私の場合、整形外科に行ったけど
結局妊娠中で何も出来ず・・・痛み止めも無理で湿布出そうか?って感じでした。
結局自分で買ったベルトして我慢我慢・・・。

妊娠後期には、あの泣くほど痛かったのが
なくなったように記憶してます!
産まれた今では、すっかり治ってるのでビックリです⸜( °.° )⸝

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    全く同じです😱
    やっぱりベルトした方がいいんですかね~
    とこちゃんベルトを考え中ですが、高いので効果なかったらとか思うと迷っちゃいます😓

    妊婦生活あと5ヶ月、なんとか頑張らないとです❗

    ありがとうございました♥

    • 12月9日
deleted user

私も15週目です✋腰痛辛いですよね(;_;)
なるべく温めるようにしています!
蒸気の温熱シートいいですよ💕
来週には安定期に入るのでマタニティ整体に行こうと思っています💡

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    週数一緒ですね❤
    私も今、温熱シート貼ってます❗
    マタニティー整体も探そうと思います❗
    週数一緒同士、頑張って乗り越えましょう😆

    ありがとうございました🎵

    • 12月8日
きなこ♡

わたしもそのくらいの時にありました!私の場合はお尻から太ももの裏がすごく痛くて、坐骨神経痛のような痛みとにてました!妊婦さんが出来るヨガやストレッチなんかしてたら一ヶ月くらいで痛みはなくなりました。もう動きたくないくらい痛いの覚えてます😣💦冷やさないようにカイロを貼って暖めてくださいね😊

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    ヨガやストレッチいいですね❗
    来週になったら安定期なので、試してみます😃
    いつも暖房はつけないで過ごしているので部屋も暖かくして、腰も暖めて過ごさないとですね~

    ありがとうございました❗

    • 12月8日
みー

とりあえず、整骨院に行ってみてはどうですか?腰痛はほっとくと本当に動けなくなりますよ💦
まだ初期だし、早めに対処した方がいいと思います‼

一応妊婦であることを伝えて、診てもらえるかを聞いてみたらいいと思います☆

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    近くにマタニティー整体があるか探してみます❗

    ありがとうございました🎵

    • 12月8日
りな

わたしも妊娠初期に腰痛で動けなくなりました💔原因は卵巣の腫れでした。どうすることもできず、安静にしていました。お風呂に入って温めたりするとよくなりましたよ(^^)

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    卵巣か腫れても腰痛になるんですね😱
    急に不安になりました😣
    とりあえず温めてみます❗

    ありがとうございました♥

    • 12月9日