※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

微熱や症状がある場合、出勤するべきか悩んでいます。施設勤務なので迷っています。

仕事についての質問です。
5月から障害者施設でパートをしています。
シングルマザーですが
息子が小学生になるまでは
フル勤務ではなく週に3回の勤務です。
上には、小学生で発達障がいグレーの不登校の姉がいます。
5月に勤務してからも
この娘の発熱や喘息で月に1、2回お休みをもらってしまいます。

今回は、週末から私が微熱と言っても37.2℃。
倦怠感、喉の多少の違和感と
喉の痒みがあります。

明日は、出勤日ですが
皆さんなら、この症状なら
出勤しますか?

施設勤務なので出勤していいものか。

こんな症状で休むのは甘えなのか
悩んでいます。

コメント

はじめてママリ🔰

休みます
障害の施設で働いていました
自分で症状を伝えられなかったり、ただの風邪でも重症になる疾患をお持ちの方もいたので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。

    大半は、マスクできないですし。
    たしかに自分の症状を言える人はほとんどいませんからね。

    • 8月22日
ぽぽ

上司に今のうちに夜分遅くすみませんと断った上で、メールを入れてみると思います。

一応朝一電話してこういう状況なのですが…と上司に相談します。

出勤できる準備はしますが、勝手に出勤することはしないと思います。