※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

昨日から高熱で食欲がなく、手足口病の症状が出ています。病院でコロナは陰性。手足口病かもしれません。

昨日突然39.8の高熱が出て
夕方から寝て起きての繰り返し
夕飯は要らないと言われ食べませんでした。
今朝も38.8で病院を受診しコロナ陰性でした。
夕方から少し熱は下がり始めましたが
写真の様な発疹が手足口にできました。
口の中は見た感じ荒れてなさそうですが
歯磨きした時にしみると言ってました。

手足口病ですかね?💦

コメント

tatara

これは手足口病とは違うような、、、高熱が出るとこのように湿疹でることがあるのは聞いたことあります。うちの子たちもここ数日立て続けに40度近く出して今日も病院でしたが夏風邪でした。コロナは陰性。夏風邪って言っても30種類以上あるらしいです笑
8月頭に40度付近出た時は溶連菌。
8月半ばには手足口病。やりました。
どこもいってないのに何故か病気三昧な夏休みでした💦

  • m

    m

    そうなんですか💦
    口の中にも口内炎みたいにプツプツが出来て口の中がしみるみたいなので手足口病かなぁと思いましたが💦
    どちらにせよ服薬はないので
    早く熱が下がるといいです🙌

    • 8月23日