※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の緑茶について心配です。毎日500mlの緑茶を飲んでいて、胎動がまったく感じられないことが気になります。

妊娠中の緑茶についてです

私わ仕事上ずっと立ちっぱなしの上、バタバタするとすぐ暑くなるのとこの時期暖房がきいてるのですごく喉が乾きます。。

緑茶以外のお茶が苦手で毎日500mlのペットボトルの緑茶を余裕で一本飲み干してしまいます。
今まで気にしていなかったのですが調べるほど心配で😢😢

ちなみにもうすぐ6ヶ月ですが胎動もまったく感じません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら生茶のノンカフェ有りますよ(^^)
私はケース買いしてました

胎動は個人差有るので病院で順調と言われてるなら、心配しなくていいと思いますよ♪

シロ

私も立ち仕事ですぐ喉乾くのでめっちゃお茶飲んでましたよ(^◇^;)
あとコーヒーも気にせず飲んじゃってました( ´•ω•` )
頭痛持ちでしたのでカフェインとると頭痛少しは和らいでたので特にコーヒーは飲んでましたね(゚∀゚)

• みみ

みみ

お返事遅れました、、( i _ i )同じような方がいて少し安心しました( i _ i )(笑)

• 12月22日
  • シロ

シロ

グッドアンサーありがとうございます( *´︶`*)

• 12月22日
あーちゃむ☆

カフェインが入ってるので控えた方がいいかなとはおもいますね。

3姉妹年子ママ

私も緑茶派です!
普通に飲んでますが全く問題ありませんよ!
強いて言うなら、コーヒーや紅茶も好きで飲んでます!

ナッツ

緑茶好きなので普通に飲んでます。
昔の人は緑茶を日常的に飲んでいて妊娠してるからって飲むのをやめたりしていなかったと思うので今の時代でダメというのは過敏かなぁと勝手に思ってます(笑)

モフモフうさぎ

私は緑茶、紅茶、コーヒーも飲み過ぎない程度に飲んでます!我慢してストレスでイライラする方が身体によくないと思いますし。胎動を感じていないとのことですが、検診時に何か言われてますか?不安かと思いますが、感じかたは人によるみたいなのであまり神経質になりすぎない方が良いですよ(^_^)

みぃ

私も緑茶大好きで、水分も1日に2Lくらいとります😂笑
妊娠してからは大量に飲むのはなぁと思ってミネラルウォーターにしました
今は麦茶飲んでます😞

みみ

みなさん回答していただいたのにお返事遅れました( i _ i )おひとりずつ返せず申し訳ありません。

ありがとうございます参考にさせていただきます( i _ i )