※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お仕事

主人の会社でエリア職導入の話があり、総合職からエリア職に転換するか悩んでいます。給与が25%減り、転勤がないため迷っています。他のエリア職の方も同じような状況でしょうか?

エリア職が導入されてる会社の方教えてください。
主人の会社でエリア職導入の話があり転換するか迷っています
現在→全国転勤OKの総合職として勤務
今後→総合職、エリア職(引っ越し伴う異動無し)を選択する
ただしエリア職になると仕事は今までと同じ総合職の仕事だが給与25%減。管理職になるスピードも遅。
私も正社員として働いてるため(私は転勤無し)、転勤となった場合ついていくことが難しいため迷ってます。
ネックは給与25%減なのに仕事量、責任は変わらないこと。エリア職がある会社はみなさんそんな感じでしょうか?

コメント

おが

私の会社もエリア社員は総合社員より給与が少ないです(等級ひとつ分下がります)
あとはボーナスも若干変わってきます(´;ω;`)
仕事内容は総合社員と同じです!因みに飲食業です!(チェーンレストランとかではないです)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!ちなみにどのくらい差がありますか?25%と聞いてそんなに?と驚いてます。
    うちの会社は転勤なしなので他の会社のことがわからなくて、、、

• 8月22日
  • おが

おが

等級で給与が変わる(年齢給職能給等ありません)なのでパーセントではないんですよね😅
    等級も上に上がるほど上げ幅が大きくなる感じです!
    あとエリア社員だと上がる等級の上限があります💦なのでどんなに頑張っても部長クラスとかにはなれないです😱🥴

• 8月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そんな感じなんですね💦やはりその辺は会社によってルールが違うのかな、、、。部長クラスになれないのは同じみたいです。

• 8月22日

ドラッグストアですがうちもそんな感じですよ〜(^_^;)全国転勤のが出世は早いです( ᷇࿀ ᷆ )💡

なので全国転勤可の新卒より地域限定の新任店長のが給料少ないってゆう逆転現象が起きてます( ¯꒳​¯ )ᐝ
手取りにすると新卒は引かれるものが少ないので3~4万とか違いますね〜m(_ _)mなんなら育休明けで時短のカレンダー通り勤務だと全国転勤可の新卒の半分以下です( ߹꒳​߹ )

こうゆう業界だとどこもこんな感じなので、それが嫌なら転職するしかないんですよね〜😓

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!やはりどこも全国転勤可の方のほうが給与も昇進スピードも良いんですね💦業界は違いますが全国ある会社は同様なんですね、、、

• 8月23日