※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
産婦人科・小児科

低容量ピルを服用中で、未使用のシートが1枚残っています。ピルをやめた後の妊娠について、婦人科受診が必要か、妊娠しやすさや排卵日の把握について相談したいです。

現在、低容量?ピル(ラベルフィーユ)を飲んでます。
目的は血の量が多いのとPMS対策です。

2021.08 に息子が産まれて
2歳を過ぎてから2人目が産まれてくれたらいいなくらいの気持ちでいます。

未使用のシートが1枚あるのですが、それが終わってからも婦人科行くべきですか??

ピルやめたあとは妊娠しづらいのでしょうか?

婦人科に行けば排卵日などわかるのでしょうか??

コメント

kiko.mr7

ピル服用中に排卵が止まっている分、ピルをやめた後6ヶ月くらいは質の良い卵子が育つから妊娠しやすいと先生に聞きましたよ😳

あと1シートあるというのは、それを飲み切ったらピルを一旦やめて妊活を始めるかどうするか…ということですかね🤔

排卵は産婦人科でエコー見て貰えば夫婦生活のタイミング教えてもらえますよ🙆🏻‍♀️
クリニックによっては3ヶ月は基礎体温測って、表にして持ってきてね。と言うクリニックもあると思うので問い合わせてみると良いかと思います☺️

‪( ꕹ )

1人目の時ピル飲んでてやめて3周目で授かりました!🤗
2歳すぎてからでいいならもう1シート飲んじゃっていいと思いますが🤔

ピルやめて何ヶ月か以内は妊娠率上がるんだった気がします🤔

排卵日は病院で何回か続けて行かないとですが、卵胞チェックしてもらえばわかるし、排卵検査薬でもいけます!✨