※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
住まい

質問です。生後4ヶ月の息子と旦那の3人家族でアパート月6万〜6.5万( 本当は…

質問です。

生後4ヶ月の息子と旦那の3人家族で
アパート月6万〜6.5万
( 本当はもう少し抑えたいのですが猫2匹いる為、住んでいる地域でのペット可物件の最低賃料が6万前後が平均になっております )
光熱費 食費 生活費 雑費等で
20万弱で生活するのは苦しいでしょうか…?

今、旦那の実家で小姑もいる中で同居しているのですが
正直心身ともに毎日しんどい生活を送っています。
素直に旦那に心境を打ち明けたところ、
私はどうにかやっていけると思う!と伝えたのですが
正直、コツコツ貯めていた貯金もちっぽけで、
旦那の給料も歩合制で平均20〜30万と差が大きいのと、
育休手当もそうそう当てにならないとのことで、
いつかなにもかも支払いできなくなるんではないかと不安になっており、最後の一歩が踏み出せない状態です。

どなたかもしよろしければ、
お言葉頂けると嬉しいです🥲

コメント

子供ふたり、もうすぐ3人目産まれます☺️

うちは賃料7万で20万ほどで生活出来てます🙌

旦那さんから生活費12〜15万入れてもらって自分の給料が7万前後です🥲

貯金もほぼありません!笑

うちももう少し家賃を抑えたいところです…🤢

つむ

住んでる地域にもよりますが、私的には普通に生活できると思います🙆‍♀️
去年私の育休手当がない状態で、家のローン6.5万円(ボーナス月はプラス12万強)も払いつつ、ボーナス月以外の出費が大体17、8万だったので、貯金はできませんでしたが、夫の給料だけで普通に暮らせてましたよ!
2人目が生まれた今は育休手当が出ているので、ガソリン代とかボーナス月のローン分以外の生活費は夫と折半してます🙋‍♀️
貯金額が最低でも50万あれば、育休手当も多少はあると思うので大丈夫だと思いますよ🙂

はじめてのママリ

いけますよ!
家賃7万、生活費12万合わせて月19万で生活できてます☺️
旦那の手取り22〜28、私の育休手当13万です!

はじめてのママリ🔰

30万円の月があるならそう言う時に貯金など多めにするってことで行けると思います😊
うちも以前は7万の家賃で26-32万と幅があったけど何とかなってましたよー!