※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がパパを選ぶのは、ママが怒りやすいからか不安に感じるからか。家庭での怒りやイライラに悩んでいます。他の家庭ではどうなのか気になります。

子供って
ママはいつもすぐ怒るからパパがいい!
みたいなことなりますか?

今4歳の娘がいますが、
ここ最近主人の休みの日を
すごく楽しみにしていて、
休みの日はべったりです。
お出かけ中も主人と手を繋ぐこと増えました。
それは微笑ましいしいいんですが、
私がよく怒るからなのか?と思えてきました。
私は家でも外でも注意とかするし
何回か伝えて聞かなかったら
もちろん叱ります。
主人は週一しかがっつり遊ぶことできないのもあるのか
叱ることってほぼないし、
なんなら外で一緒にダメなことをしてます。
お店の中で一緒に走り回ったりとかです。
だからなんで大人のあなたまで?と余計腹立って
聞かない娘にもっとキツイ言い方になることも…

主人から見ると怒り過ぎとは思わないし、
毎日だとそりゃそうなるよな…
俺は週一だから笑っていられる
って言ってもらえましたが
怒り過ぎなのかなー?
今キツイ言い方したよなー?とか
自分の中でモヤモヤすること多いです。

今日じゃぶじゃぶ池みたいなところに行き
帰り娘を着替えさせるときに
そっちは汚いからこのタオルの上に足乗せてって言ったら
まー見事に汚い方に足乗せだして(笑)
違うよ、こっち!そこは汚いからここ!このタオル!
って言ったらまた汚い所に足が…
そこで、ねえ、ママの話をちゃんと聞いて?
聞いてたらこうならないよ?わかってる?って
少しイラッとしながら言ってしまいました。
人によったらこれぐらいでイライラしないんだろうなーと思ったり…

そういうことが日常茶飯事なんですが
みなさんの家庭ではどんな感じですか?
パパ大好きなのはもちろん嬉しいことですが
ママは怒るから嫌ってなってたら
それはなあ…って思って…

コメント

さらい

うちは
鬼のママと、優しいパパです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりママはそういう感じになりますかね😅
    安心しました!
    ありがとうございます。

    • 8月22日
  • さらい

    さらい

    節分で豆投げつけられました(笑)
    ママからおに出ていけって。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆笑🤣🤣笑
    子供からしたら鬼になって
    ほしくないですもんね(笑)

    • 8月22日
ママリ

親が両方厳しかったりおこったりする家庭はどちらの言うことも聞かなくなる事が多いみたいなので、、ママリさんが厳しい、パパさんが甘々ってバランスいいんじゃないかなあと🤔
だから本当にパパが怒ったら言うこと聞くと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たしかに主人がほんとに怒ったときは
    めちゃくちゃ泣くし
    すぐ言うこと聞きます(笑)
    私が怒っても流してる感じ多くて、
    パパの方が怖いみたいです🤣

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちの姪がそうで、パパママしょっちゅう怒るので全く言うこと聞きません。笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    何事もバランスって大事なんですね(笑)

    • 8月22日
🐼たれぱんだ🐼

嫌いになることはないと思いますよ😊

パパは普段仕事して、いないレアキャラなので私もよく子供に嫉妬してます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにレアキャラですね😂
    どこも同じ感じだと思ったら
    安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
ママリ

私もガミガミ言っちゃうタイプですが、娘は今のところママは怒ると怖いけど一番大好き💓って言ってくれてます!
むしろ私が夫にも小言を言うので、娘もパパはちょっとダメみたいに思うようになっていてもう少しパパを立ててあげないとなって反省しています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も同じようなこと言ってくれます🥹✨
    そして、私も娘の目の前で
    主人にいろいろ言ったりするので
    マネして言ったり、
    またパパダメなことしてるね!
    って言うようになってきました💦
    これもよくないですよね😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちもです〜💦ママは怒ると怖いけどパパは怒らないって言われます…😂
外食してもパパの隣に座るし、出かけてもパパと手を繋ぐ事が多いです😅
でも痛い時とか困った時は私の所に来るし、寝るのもパパとじゃ寝れないので、いざという時は私だと勝手に思ってます🤣
ずっとママママでべったりより、楽できるからいいや〜って思ってます!笑
私もすぐイライラして怒っちゃうので気を付けようと思いますがなかなか難しいですよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝るのはパパとは無理なんで
    眠たくなってきたり寝る準備始めだしたら
    パパには触れられるのも無理になります🤣
    たしかにパパの方に行ってる間は
    楽できるのはありがたいですよね(笑)

    毎晩気をつけようって反省しても
    朝の準備でもうイライラしてたり…とかよくあるので
    優しく声かけできる人
    凄いなあって思ってます😅

    • 8月22日
はじめてのままり

うちは逆で私は言いすぎるといざって時に効果ないかなと思って基本 軽く怒るくらいで(ほんとにダメな時は本気で怒ってます)
でも旦那は結構こまめにキツく怒ってるタイプです。
本当は父親の方にいざって時にガツンと怒って欲しい気持ちはあるんですが、、こまめに旦那が怒るのでもう子どもが旦那が怒ってもあまり聞かなくなっちゃってます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…🤔
    でもたしかにうちでは
    私が怒ってもほぼ流されてます😅
    ママはごめんなさい言えば
    すぐ許してくれるから
    ごめんなさいって言えばいいんだよ
    って主人に言ってたみたいです🤣

    • 8月22日