※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥕
子育て・グッズ

息子が医療ドラマにハマり、特に手術や助けるシーンが好きで真剣に見ています。このまま見せていてもいいのか不安です。息子はアニメよりもズートピアや工具が好きです。何かご意見ありますか?

医療ドラマにハマる息子に心配しています😮‍💨
息子が2歳半の時に1週間入院していました。
その後テレビでやっていたコードブルーを見て医療ドラマにはまり何回も見ていたり特に助けるシーンが好きで真剣に見ています。
手術風景や、出血等があっても💦
ふと、このまま見せててもいいのか不安になりました🤔
よかったらご意見お聞かせください。
ちなみに息子はアンパンマン等に興味はなく、アニメ系で好きなのはズートピア(警察ものなので)等です。
旦那が外仕事でそれを見ているからか、おもちゃも工具等のが好きです😅

コメント

さらい

手術シーンばかりみてる時期ありましたよ
3歳でしたが、、

  • 🥕

    🥕

    時期なんですかねー🤔💦
    同じ位の歳ですね🤭

    • 8月23日
deleted user

うちの長男は、同じくらいかもう少し小さい時にドクターXにハマってました!
そして、もう少し成長してからは、身体の仕組みに興味を持ち始め、図鑑を読んでましたよ☺️
今はすっかり興味もないですけど、一時的な物かもしれないので、心配いらないと思いますよ😊

  • 🥕

    🥕

    ドクターXも好きです😂
    もう興味なくなったんですね😳
    そんなもんなんでしょうか😂
    けど、うちの子以外にもハマってるお子さんいてよかったです🤩💘

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子はコウノドリを見ていてはまって、出産ごっこリアルでしていました。。アンパンマンが小さいアンパンマンを出産していました。励まし方が本物すぎて。。『ごめん、ルートとるから、アルメンとって?ちょっと痛いですよー?ごめんなさいねー、力抜いてください、三本取りますからね。はい終わりましたー。ここ、3分はおさえてくださいね?』アルメンって…略語をよく理解してるなとビックリでした。

  • 🥕

    🥕

    コウノドリパターンもあるんですね😳
    見せた事ないですが、見たらはまりそうです😂
    アンパンマンが小さいアンパンマンを出産してるの想像したら微笑ましいです♡

    うちだけかと思いましたが、よかったです😭🫧

    • 8月24日