※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

子供の美容室での対応に困っています。どのようにしたら良いでしょうか?

子供の美容室をスムーズにするアイディアがあれば
教えてください🙇‍♀️

もうすぐ2歳半の子供と今日美容室に行ったら
ギャン泣きして切れませんでした😭

初めてではなく、何度か行っているのですが
イヤイヤ期がマシにはなってきたものの
まだイヤイヤすることもあり、本日発動しました😭

元々明日は私がカットする予定が入っていたので
また一緒に行ってきます✨

美容室の玄関に入ってすぐに、お外見てるのと言って中に入りたがらず、抱っこで連れて行くとギャン泣きでした😭

YouTubeを見せる作戦はダメでした💦
明日はおやつを持って行ってみようと思うのですが
同じ経験ある方、どのように切らせてもらってますか?🥺

コメント

2児mama

息子が3歳半くらいまで泣きながらカットしていて、毎回抱っこでしてもらってました😅
場所見知りもあるかもなので、時間が大丈夫ならママが先にカットして慣れるまで遊ばせてみてはどうでしょう?🤔

• りのあ

りのあ

場所見知りもあるのかなって思いました🥺
    私も明日は子供が嫌がったら先にカットして、時間が経てば落ち着くかもしれないのでその流れでいってみたいと思います!ありがとうございます🥹💓

• 8月22日
Yu-mama

お子さんが好きなキャラに変身しに行こうと言ってもダメですかね🤔

• りのあ

りのあ

なるほど!変身ですね❤️
    その誘い方はやったことなかったので明日やってみようと思います❣️ありがとうございます😍

• 8月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

あと、カットしてくれる担当者が男性か女性でも違うかもしれないです💦
    うちの娘は、男性だと泣いて女性だと泣きませんでした!
    カット後に褒めてあげると次回もわりとスムーズに美容室へ行けるかと思います!(美容室のスタッフやパパなどにも褒めてもらうと効果大でした。うちの娘は😅)

• 8月22日
  • りのあ

りのあ

ありますよね🥺男性なんですよー😅うちの子も男の子だけど、男の人あんまり得意じゃ無くて、でもその美容師さんには何度か会っていて懐いてたんですけど、最近イヤイヤで男の人嫌だったのもあるかもです💦
    カットさえ出来れば褒めてあげたいですが、そこまで辿り着けるか…がんばります🤣✨

• 8月23日