※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
家事・料理

1歳の子のご飯を教えてください🙋🏻‍♀️✨毎日毎日何を今日はあげようかなっ…

1歳の子のご飯を教えてください🙋🏻‍♀️✨

毎日毎日何を今日はあげようかなって迷ってて…レパートリーもかなり少ないので簡単に時短で作れるものがあれば是非教えてください🥺💖

コメント

はじめてのママリ🔰

茶碗蒸し作ってました^ ^
タッパーでも茶碗でもレンジOKの容器に刻んだ野菜と溶き卵、出汁(味はなんでも良いですけど我が家は麺つゆやフォロミを使うこともありました)

200wで8分レンチンするだけです^ ^簡単です!

はじめてのママリ🔰

四角い氷が10個とか作れる製氷器あるじゃないですか?

アレに
・じゃがいもをマッシュして片栗粉と混ぜたもの(いももち)
・各種味付けおにぎり
・肉団子

などを1部屋1部屋に入れて冷凍しておくと、レンチンであっという間に掴み食べご飯が用意できるので便利ですよ✨

あとはほうれん草入りやにんじん入りミニホットケーキの量産をして冷凍ですね!

Satimon

うちは毎日おなじメニューです
そのへんの野菜を微塵切りにして出汁(うちはいりこを細かくした粉末)で煮て野菜スープにしてます

バリエーションは、シラス入れたりうどん入れたり、豆腐入れたり…トマト入れると味変になります

煮た後に卵入れてオムレツにするときもあります(上の方と似てますね)

時短するにはたくさんつくって冷凍することになりますが、冷凍にしなくても、切って煮るだけなので簡単ですよ〜