※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

双子は遺伝すると思いますが、家系に双子がいるか知りたいです。皆さんはどう思いますか?

双子は遺伝すると思うのですが、双子を産んだ方は家系に双子がいるとかありますか?🤔

今日親と話してて、私が双子産まれる家系じゃないでしょ〜って言ったら
母方の祖母の兄弟が双子がおり、その別の祖母の兄弟が双子の子を産んだ(母のいとこが双子)と聞いて
まさか双子が居たとは知らなかったので驚きでした😳
流石に私は双子はないだろうな〜。とは思ってますが、私にも可能性があるのか?!とドキドキしました😊

双子の親から双子の子とかも聞いた事あるので、双子は遺伝する!って思ってますが、皆さんそうですか?😊
教えてくれたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

母方が双子なら確率上がります!

  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね😆!
    やっぱり遺伝ですね😆

    • 8月22日
からあげ

親戚に誰一人双子いませんが義弟のところに双子産まれたので遺伝はないかな〜と思います☺️

  • こっこ

    こっこ

    義弟って事は旦那さんの弟さんですか?😊
    奥さんの家系とかにいらっしゃったりはしないですかね?😳
    調べたら一卵性は遺伝はあまり関係ないって書いてあったので遺伝関係ない場合もありますよね😊

    • 8月22日
  • からあげ

    からあげ

    そうです☺️
    夫婦どちらの家系にも1人もいません😳

    • 8月22日
  • こっこ

    こっこ

    びっくりの双子ちゃんですね👼
    ちなみに一卵性ですか?😊

    • 8月22日
  • からあげ

    からあげ

    一卵性ですー!👶🤍

    • 8月22日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね🥳
    教えて下さりありがとうございます😊!
    やっぱり一卵性は遺伝は関係ないのかもしれないですね😆

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

実父が双子ですが、今のとこ双子産んでないです😂

  • こっこ

    こっこ

    そうなんですか😳!
    絶対遺伝するって訳でもないですもんね😂

    • 8月22日
み

祖父の弟さんが双子ですが、今のところ親族に双子はいません!

  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね🤔
    きっと双子が居れば少し確率が上がるぐらいですね!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

一卵性なら双子家系じゃなくても偶発的に起こる現象なので双子が親戚にいなくてもできる、二卵性になると遺伝的要素があるらしいですよ😳

deleted user

旦那が二卵性双子で少し期待しましたが双子は出来なかったです😂
周りも双子居ないみたいです!

アクア

私が二卵性の双子、旦那さんも二卵性の双子で子供達は一卵性の双子です😄
一卵性は遺伝ではなく偶然みたいですが双子でした。
私の身内にも双子がいるのを聞いたことあります。
もし、次また子供を授かることがあればまた双子かもねっと話してます😆