※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
お仕事

妊活中で働きたい。ま寿司とすき家で働いたことある方の意見を聞きたい。仕事内容や大変なところを教えて欲しい。向き不向きも知りたい。

こんにちは(・∀・)

今妊活中ですが中々授からないので働きに出たいと思っています。

そこではま寿司かすき家で迷っていますがどちらかで働かれた方みえますか?

仕事内容や大変なところを教えてほしいです。
仕事には向き不向きがあるかと思います…ご意見を聞いて検討したいのでぜひ働いたことがある方教えてください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ティラノごりら

学生の時にすき家でバイトをしていました。
仕事はそんなに大変ではなかったですよ!
時間によっては、1人でお店を回さなくてはいけなかったのでプレッシャーはありました。

まかないもあり、私の働いていた店舗は観光地だったのでお給料も良かったです。

ただ、すき家独特の匂いが体に染み付きました。

YUKA.

学生の頃旦那がすき家でバイトしてましたが、、、匂いがとにかくいろんなものにすっごいついてて嫌でした(´>_<`)

お寿司屋さんでバイトしている友達も匂いついてましたが、すきやと比べたら全然お寿司屋さんの方が匂いキツくないし、私だったらお寿司すきだしお寿司屋さんかな^o^

みー ♩

すき家で、子供ができてから深夜少しだけ働いてました。

すき家もはま寿司もゼンショーなので同じ感じなのかなぁ?と勝手に思ってます。

仕事内容はまぁ楽しかったですよ。
メニュー多くて覚えるの大変でしたが、シフト一緒に入る人が良い人なら楽しかったです(^^;

でも店によると思います。
ほぼブラックな感じですよ。

割り切って、強気に意見できるなら給料も高いしよかったです。

制服が面倒でした。
トイレ行くときとか大変なのと、持ち帰って洗濯まわすのが嫌でした(>_<)

かにごはん

私が働いていたのは10年ほど前ですが、お店によってはピーク時も少ない人数で回すのでかなり大変でした。体力勝負です💦

でも私が主に働いていたのは都心のビジネス街中心だったので、ほんとにお店と時間帯、曜日によると思いますよ!

今はどうか分かりませんが調理も接客も清掃も売上締めも全部一通りやると思います。
社員が常駐しているわけではないので、慣れるまでは少し不安かも知れません。先輩アルバイトにもよります✨
すき家臭は今でも忘れられません😵

はま寿司は分かりません😫スミマセン。

ヒロちゃん♡

こんにちは(・∀・)
コメントありがとうございます‼︎

1人でお店回すとかすごいですね‼︎
匂いは飲食店はしみつきますよね〜笑

参考にさせていただきます‼︎
ご丁寧にありがとうございました〜m(__)m

ヒロちゃん♡

こんにちは(・∀・)

確かにお見せによりますよね〜
ブラックはブラックみたいですよね(^^;;
でも時給は割といいですよね☆

制服…トイレ…
考えてなかったです>_<

ヒロちゃん♡

こんにちは(・∀・)

やっぱ体力勝負なんですね。。。
体力ないので…でも体力つけたいので仕事しながらつけれたら一石二鳥…???

すき家臭〜

ヒロちゃん♡

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます。

すき家そんなに匂いがつくのですね。。。

やっぱりはま寿司のが家からも近いですしはま寿司に面接の電話してみます★