※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が熱っぽくなり、水分を取らずグズリ、38°の熱があります。クーラーをつけていますが、明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?

急ぎで聞きたいです。これは熱中症ですか?
2歳の息子です。
昨日朝、30分くらいビーチに行き、夕方から3時間くらい外に居ました。夕方は1時間ちょっと日はでてましたが、その後は風もありました。私にべったりくっついていたのでより暑かったと思います。
水分はとっており、その日の夕食も食べてました。
今日の朝はご飯はあまり食べてなかったのですが、食べムラがあり気にしていませんでした。
支援センターに行き、日陰でプールをし、喉が渇いたら自分で水分とっており、お昼も食べてました。体温は36.6くらいの平熱でした。
普通に走ったりはしゃいだりしてたのですが、昼寝を私の上に乗ってしてたので、少し暑かったのと昼寝から起きてぐすりだし、夕食を食べません。
まだ寝る前にミルクを飲んでいるのでミルクを渡したら少し飲んでいましたが、熱っぽく38°ありました。
グズリかおさまらず、水分もとらなくなってしまい。
今は、クーラーを少し強めにして寝てます。
この場合は明日まで様子見て大丈夫ですか?
なにか対策などあれば教えてください。

コメント

ダッフィー

疲れとかで熱が出てるとかではないですか?
プールって結構疲れるし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れですかね?
    それならいいのですが。

• 8月22日
  • ダッフィー

ダッフィー

#8000に聞いてみるとかはどおですか?

• 8月22日

水分とれてれば明日まで様子見ますが、とれていないなら心配なのでこの時間ですが救急行った方がいいかもですね💦水分取れるならアクアライトとか熱中症対策のものあげて脱水になるの防げるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、さっきミルクは少し飲んでいたのですが、寝てしまったので水分とれず心配です。
    アクアライト買ってきたので様子見ながらあげれそうならあげてみます。

• 8月22日

退会ユーザー

目を覚ましたタイミングで飲めればいいですね!後は熱上がってくるとか、下がらず寝れなそうなら座薬とかあれば入れてもいいかもです。それと脇の下や足の付け根を冷えピタ等で冷やしたら熱下げれるかなと思います!

• 8月22日