※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹が手足口病で、兄は発疹があり、妹は喉の痛みだけ。保育園に行かせるか悩んでいます。現在は元気なので様子見しようか考え中。

兄妹で手足口病になりました。
兄の方が21日からで妹の方が今日からです。
2人とも今は熱はなく兄の方が口回りと喉に発疹がありますが妹の方が喉の痛みだけで発疹もほとんどないです。
今日は病児保育に2人とも預けましたが明日は保育園に行こうか悩んでます。
保育園では熱が下がってから24時間たっているか、いつも通りご飯は食べれていて元気であれば預かれると言われました。
2人とも今のところ大丈夫なので保育園には行けそうですが様子見で明日だけ病児保育に預けようかなど考えてしまいます。
みなさんなら保育園に行かせますか?それとも病児保育に行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、土日発熱で今朝から発疹の手足口病です💧
今のところ、発熱なく元気でご飯も食べていますが、発疹が増えてくるかもしれないので、明日から3日間病児保育の予約をしています🙂
明日は病児保育にいきます!
口内炎が酷くならない事を祈ります😇