※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

子供がコロナ療養期間中です。あと3日…長い...。明日は何しよう。旦…

子供がコロナ療養期間中です。
あと3日…長い...。
明日は何しよう。。。。。

旦那のとこは診断されて5日、抗原検査で2回陰性が出たら仕事復帰です。なのでもう仕事復帰しています。
私のとこは療養期間+5日。2日目と3日目に抗原検査で陰性が出たら仕事復帰です。
早ければ来週頭に復帰です。
まぁ6歳の子どもを家で1人放っておくわけにいかないので私が嫌でも自宅待機になりますよね。

そんな中。
旦那は明日飲みに行きます。
何の相談もなく勝手に決めました。
その数日後にまた飲みの行きます。
これも勝手に決めました。
明日なんかまだ療養期間中なんだから少しはこっちのこと考えて遠慮してほしいですよ。
近所のコンビニ行くのも遠慮してるくらいなのに。
しかも、子供がコロナ陽性になったから無くなりましたが、お盆に帰省してきてる地元の友人と会う約束していました。
で、今回なくなったから、年末に会うことになったそうですが、一言相談ほしい。
なんで旦那は勝手にいろいろ決めて午前様で帰ってこれるのか。
こっちは約束する前に相談して、しかも時間帯は旦那に迷惑かからん時間に行ってる。
それでも家のことせなあかんで2時間ぐらいで切り上げる。
なんやろ、これ。
もうほんとイライラします。

コメント

chi

めっちゃイライラしますね!!
本当に子どものことは母親の仕事って思いすぎです。
自分以外の子供のことも旦那のことも常にこっちは気にかけながらスケジュール組んで、気も使って動いてるのに、勝手に決めて飲みに行くって無いです🙅

生んだ覚えないし、おっきい子供どころか、ただの同居人ですか?!とか思っちゃいます💢

療養期間あけたら、旦那さん抜きで美味しいもの食べたり、遊んだり沢山してください!

どんな地域に住んでるのかにもよりますが、うちは田舎なので、朝早くや人がいない空き地を散歩して、虫見つけて3歳児は喜んでいました💡
6歳ともなると、そんなんじゃ誤魔化されないかもですが💦💦