※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

12週から吐き気が増し、水分摂取が難しくアイスを食べたが気持ち悪さと動悸が。リビングで横になりたいが落ち着かず、スマホも気を紛らわせたい気持ちあり。

12週から吐き気が更に増して吐く回数も増えてしまっています

今も食事とって水分が難しく氷のアイスを食べたのですが気持ち悪さと動悸があります😭
リビング半分電気を消して横になってますが、何したら落ち着くかな😔
スマホもあんまりで‥でも何か気を紛らわしたい気持ちもあって😣寝れたら楽なんですけど寝れなくて

コメント

ゆきんこ

気持ち悪いとき寝られないのわかります(ToT)
めちゃくちゃしんどいですよね…
私はYouTube流して、ラジオみたいに聞いてました。

後は、呼吸するときに鼻から吸って口からゆっくり吐くと副交感神経が刺激されてリラックスできるらしいです!
実際やると、少しずつ動悸が収まっていく感じします。

• えりー

えりー

ありがとうございます!
    私も自律神経を整える曲?みたいのわYouTubeで流してみたりしてます😅
    昨日は子供が夜に起きてしまいそのまま添い寝しました🥲
    13週もまだまだ悪阻ありますか?

• 8月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

調子良い日と、あんまり良くない日がありますね><
    少しずつ良くはなってると思うのですが…なかなか家事とかは難しいです(ToT)

• 8月23日
なーちゃん

明日にでも産科に電話して点滴してもらったどうでしょうか?
水分も取れないのは良くないので点滴してもらった方がいいと思います。
わたしもは同じ感じが何日も続き、産科を受診したら重症妊娠悪阻で入院になりました💦

• えりー

えりー

点滴受けているんですが、救急のベッドが空いていないと寝ることが出来ず椅子で3時間きつくて💦
    帰ってくると吐いてしまいます😞

入院されたんですね😣
    つわりのピークはいつ頃でしたか?

• 8月23日