※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

女の子の名前を考え直しています。漢字2文字で、1つずつ意味のある名前にしたいです。暖という漢字が入ると暑苦しいでしょうか?

多分今月中か来月頭に女の子出産予定です。
名前決まってたけど、また考えなおしてます笑笑


多分あったかいとゆうか暑い時期に産まれますが
“暖“って漢字が入ると暑苦しいですかね💦
また、漢字2文字にしたいのですが
2つの漢字で1つの意味ではなくて、
見た目はどうゆう意味なのか分からない熟語で
1つずつ意味がある名前にしたらおかしいですか?

コメント

🐰

名前を見て暑苦しいと思ったことはありませんし、
名前の意味は親が分かっていれば何でもいいと思います。
説明する機会って、そうそう無いですからね😅

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    そうですよね😭
    なんか慎重になっちゃって💦💦

    • 8月22日
ちー

2つの漢字で1つの意味ではなく
1つずつ意味がある名前
の解釈が合っているのかわかりませんが…

・愛菜
・咲良
・柚月

とか普通にいる名前だと思いますが、私はそれぞれの名前を見ても「愛する菜?」「良く咲く?」「柚の月??」と意味は想像できないです🤔
名前ってそんなものではないでしょうか🙂?

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    たしかに、、そうですよね😞💦
    前ママリで熟語の意味が
    分からないと回答してる方を
    見かけてから、漢字2つ見て
    意味が分からないとダメなのかと思って🥲

    • 8月22日
  • ちー

    ちー


    普段子どもと接する仕事をしているので、確かに「なぜその組み合わせ??」という名前の子もいますけどね🙂💦

    「美雪さん」という方がいたとして「雪のように白くて美しい子に」という意味なのかな?とパッと見てなんとなく意味もわかるし綺麗な名前だな〜✨
    とは思いますが、他人が勝手に想像しているだけで本当にその意味で付けたかどうかは親にしかわかりませんしね😅

    • 8月22日