※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月頃までは片手で胸を叩く逆さバイバイ、最近は両手で高速おいでおいでバイバイ。これも逆さバイバイ?他の子も同じ?

1歳10ヶ月か頃?までは
片手で胸をパンパン叩くようなバイバイをしてて(任せろ!みたいな笑)
市の発達センターの方にこれは逆さバイバイですか?と
聞いたら逆さバイバイだねぇと言われてたのですが
ここ2ヶ月ぐらい?は両手で手をぶらぶら?
高速おいでおいでみたいなバイバイになってるのですが
これも逆さバイバイなんでしょうか?🤔
同じようなバイバイしてる子とかいますか?💦

コメント

mamari

手の甲が相手の方向いているのが逆さバイバイなので、1歳10ヶ月頃までのは逆さバイバイですが、今しているおいでおいでバイバイ(横に降るんじゃなくて縦に振る感じのですよね?)は逆さバイバイじゃないと思います💡
おいでおいでバイバイみたいのは娘もしたりします😌
それから手のひらを相手の方向けて横に振る普通のバイバイになるんだと思いますよー!