※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

子どもをもう一人欲しいが、肉体労働で忙しく、産休が難しい。退職も検討したが、保育園や金銭的な心配があり、どうしたらいいか悩んでいる。

そろそろもう一人ほしいな~👶🏻と、思っているのですが..

パート先が人手不足で、
とても産休に入れるような状況ではありません💦

社会保険に加入しており、週4日9時ー16時で働いています。
3歳の娘を保育園に預けています。

娘がお腹にいた時は今とは違う仕事をしていました。
また、当時悪阻がひどく、欠勤はしなかったものの、何度もトイレに駆け込み、迷惑をかけました。

今の仕事は、肉体労働で、本当に忙しくて、休憩も1時間とれていないほど、ギリギリの人数でまわしています。
そのため、妊娠して悪阻でトイレに駆け込んでる暇など、とてもなく、もう一人欲しいのですが、働きながらでは難しいのでは..と悩んでいます。

思い切って退職、休職してマタニティライフに専念❗️とも思いましたが、娘の保育園が退園になってしまう心配や、金銭的にも余裕がなくなることの心配で、やはり一切働かないというのは考えられません😓

皆さんならどうしますか?😭
ご意見お願いします🥲💧

コメント

ままり

もう3歳なら、3歳から通える幼稚園がないか探してみてはどうでしょうか?

あるなら仕事辞めるのもいいと思います

まー

私は正社員ですが、一人目つわりがひどく、二人目できたら絶対仕事続けられないと思っていました。が、二人目授かり、奇跡的につわりもなく、産休まで働くことができました!人員不足なのは、しょうがないし、補充するのも上の仕事ですし、妊活できるときにした方がいいと思いますよ😆👍️❤️

はじめてのママリ🔰

職場のこと一切考えずに
2人目妊活しました(笑)
自分の人生だし、欲しいと思った時に授かれるとは限らないと思ったので💦

育休中に授かり、復帰したのでまたすぐ産休です。迷惑とか思う人も絶対いると思いますが 、授かりものなので 他人に関係ないと思ってます😂

欲しいと望まれてるなら
妊活されてもいいとおもいますよ♡