※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

横浜市金沢区で一時保育を利用した方、おすすめの保育園を教えてください。里帰り期間に上の子が利用予定で、事前に情報を集めたいです。

神奈川県横浜市金沢区で一時保育を利用したことがある方、おすすめの保育園などありましたら教えて頂きたいです!

里帰り期間に上の子が利用する予定のため、できれば事前に情報を集めておきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃんママ

金沢区の中でもエリアがありますが、どの辺りでお考えですか☺️?
もしお力になれれば‥💡

• みるみる

みるみる

ありがとうございます😭
    金沢八景、文庫あたりを希望しています🥰

• 8月23日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

並木エリアであれば一時保育利用してたのでお力になれたのですが😢💦

そちらの方面は利用した事ないのですが、文庫は一時保育自体やってない所が多く、どちらかと言うと八景や泥亀、六浦あたりが多いと思います!

子どもが1歳になる前に一時保育利用してましたが、空きがほぼなかったり、コロナで断られたり‥と言った感じでした😢
    あまりお役に立てずすみません💦

• 8月23日
  • みるみる

みるみる

そうなんですね!ちなみに並木エリアのどちらを利用されてましたか??

文庫でも賃貸探していたのですが、八景とかにしたほうが良さそうですね、、🤔

私も千葉で一時保育利用していましたが、本当に空きないですよね😭
    とんでもないです、ありがとうございます🥰❤️

• 8月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

並木第三です☺️
    園長先生を始め、主任や事務の方、保育士さん、みんな優しいです🌼

とりあえず電話で一時保育受け入れ可能か確認して保育園絞るのもありかと🤔
    賃貸探しているのなら、それも含めてどちらも視野に入れておくといいかもですね‥💡

• 8月24日
  • みるみる

みるみる

遅くなってしまいましたm(_ _)m

並木第三だったんですね!このしののめ会、いくつかありますよね、全部良さそうだなと思ってました🥰❤️

たしかにそれですよね、、絞ってから一時保育空きなしの可能性高いですもんね、、ちょっといくつか聞いてみます、ありがとうございました😇❤️

• 8月30日