※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

授乳、ラッチオンがうまくいかず、乳頭保護器を外して練習中。子どもが泣いてしまうと不安になる。練習期間やコツを教えてほしいです。

授乳、ラッチオンがうまくいきません。

生後2週間は乳頭保護器を使って母乳とミルクの混合でしたが、1週間ほど前から乳頭保護器を外して素の乳頭で練習をはじめました。
うまくいけば1分でラッチオンできるのですが、うまくいかない時は5分から10分ほどかかります。

できれば乳頭保護器なしで授乳したいのですが、号泣してる子どもを見ると申し訳ない気持ちになりますし、母乳拒否する時が来るのか、子どもの精神的に良くないのかなと、不安になります。

皆さまどのくらい練習を続けてスムーズにラッチオンできるようになりましたか?
また、コツもあれば教えていただきたいです🥲

コメント

えりー

私も最初とくに上手くいかなくて‥同じくメデラの使っていました!
産院でも結構使ってる人が多かったのですが、早く外してそのままで授乳したかったのか焦っちゃってたんだと思います🥲

産後2週間くらいで参産院に行く機会があり聞いたらまだまだ使ってて良いんだよと、1ヶ月くらい経ったら外してみて試す時間を少しずつ増やしていくと良いよと教えてもらったので1ヶ月くらいはそのまま付けて授乳していました!
お互いが初めての授乳なので色々と上手くいかなくて悩みましたが日に日にお互い成長してました!

• えりー

えりー

参産院→産院です😅

• 8月22日
  • はじめて

はじめて

ありがとうございます😢
    私すごい焦ってました😢

うまくいかない時は乳頭保護器に頼って、徐々に成長していきたいと思います!

心が軽くなりました😢
    本当にありがとうございます!!!

• 8月22日
  • えりー

えりー

焦らなくて大丈夫です😌
    今は保護器付けて沢山吸ってくれるように練習しましょう!!
    赤ちゃんも吸うのが上手になってくれます♡
    応援してます!!

• 8月22日
  • はじめて

はじめて

相談させていただいてから、
    何故か急に吸い付くのが上手になりました😳✨

でもまた明日になると忘れてるかもしれないので、これからは保護器をお守りとして常に持ってようと思います☺️

• 8月23日
  • えりー

えりー

ヒャー!凄い!!
    ママの頑張りが通じたのかもですね👏お二人とも頑張れー♡

• 8月23日