※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

尿検査で鮮血反応があり、抗生剤が処方されました。妊婦は漢方しか使わないと聞いていたので心配です。抗生剤を飲んだ経験や出産経験のある方いますか?

検診の時の尿検査で鮮血反応がでました。
また、咽頭痛もあり先生から抗生剤などちゃんとしたお薬が処方されました。
まだ17週に入ったばかりなのですが、周りからは「妊婦は漢方しかでない」と聞いていたので、正直心配です。飲まれていた方、また飲まれて出産した方いますか?

コメント

ポコ

漢方以外もでますよ!
きちんと飲んで早く治してくださいね(^^)
私も風邪で飲みましたよ〜

  • うーちゃん

    うーちゃん


    そぉなんですね!
    婦人科の先生が処方してくれてるから大丈夫と言い聞かせてたんですけど、薬ってだけで敏感になっちゃってσ(^_^;)
    漢方以外にも出るものなんですね!ありがとうございました★

    • 12月8日
おあこ

心配ですよね!
体調は大丈夫ですかー?

私は、初期と中期に入る頃に扁桃炎になりましたが、
漢方では追いつかないとし、治りが悪いからと言われて、
カロナールとかの、痛み止めや抗生物質もらいましたよ!
ちゃんと検査して処方してもらったのなら、不安はあるかと思いますが、安心していいと思います!
変な処方なら、薬剤師さんが気付くはずだし、
所詮、周りの人が言うのは医者じゃない素人が言ってることです。
参考にはなるかもしれませんが…
結局は先生の方が信用できると思います(^^)

  • うーちゃん

    うーちゃん


    同じくらいの時期の処方になるのかな?
    私も同じくカロナールもでました!
    ただ、少しでも飲む薬減らそうとしてカロナールは省いてお薬のんじゃってます(>.<)

    そゆのも良くないのかな、、

    信用しなきゃですよね(>.<)
    お返事ありがとうございました!

    • 12月8日
きんちゃん

膀胱炎とかじゃないですか?私も先日血尿がでて膀胱炎になっていた際に抗生剤処方されて飲みましたよ^ ^
前期破水した時も抗生剤の点滴うってました。
妊婦でも使える抗生剤はありますよ!
むしろ悪化したて赤ちゃんに感染なんて事になったら大変なので産婦人科の先生にだしてもらった薬なら飲んで治した方がいいですよ!

  • うーちゃん

    うーちゃん


    そぉです、先生も膀胱炎かなぁ?って。

    よくなるみたいで、私的にはいつも頻尿なので気付いてなくて(^_^;)

    妊婦でも大丈夫なお薬もあるんですね(>.<)
    どぉしても、薬=胎児に影響ってのが頭にあって、不安でした(T-T)
    確かに感染で胎児に何かある可能性もありますもんね!
    先生の言うこと聞いてちゃんと飲みます!
    お返事ありがとうございました!

    • 12月8日
deleted user

私も20週の時に発熱が続いて細菌感染症とのことで、抗生剤を処方されました。
妊婦にも比較的安全と言われているセフェム系のものでした。
処方されたのが、産婦人科や妊娠中と伝えてあるなら大丈夫だと思いますよ!
私の場合は熱が続いた方が胎児に悪影響だと言われました。
その後熱も下がり、今のところ経過も順調です( *ˊᵕˋ)

  • うーちゃん

    うーちゃん


    妊娠してから通ってる産婦人科で処方して貰いました!

    確かに、熱が続いたらもっとよくなさそうですもんね(>.<)
    怖くてインフルエンザの予防もしてないけど、それを考えると薬って大事ですね!

    診察が1ヶ月後でこれまた心配になっちゃいますが、先生の言うこと聞いてお薬飲みたいと思います!
    お返事ありがとうございました!

    • 12月8日