※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

産後8日でコロナ陽性、赤ちゃんは無症状。隔離中で赤ちゃんに触れられず、辛い気持ち。早くコロナがなくなることを願っています。

産後8日でわたしだけコロナ陽性になりました。
新生児は症状もなく、旦那が診てくれています

私は念のため隔離して部屋を別々にして赤ちゃんには関わらないようにしてます

抱っこできない 顔が見れないのが辛くて、ひとりで泣いてます辛いです コロナなくなれ

コメント

はじめてのママリ🔰

産後8日でつむさんだけコロナ陽性ってありますか?😳
赤ちゃんもですが、旦那さんや長男くんは無症状なだけで陽性ってことはないですか?
産後8日で赤ちゃんと離れ離れは辛すぎます😭💦💦

• つむ

つむ

旦那の親2人も同居してますが、症状が出てるのは私だけなんです😢子ども達に症状が出なければと願うばかりです!離れ離れ辛すぎてメンタルやられてます😢

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで辛すぎて😭
    早く良くなりますように😭🙏

• 8月22日

私は3ヶ月の赤ちゃんがいますが、先日コロナに感染し赤ちゃんと隔離中です...抱っこやお世話ができないし、発熱前に移ったんじゃないかと怖くてずっとブルーです...。

隔離期間長いですよね。。まずは産後すぐですし、つむさんの体調が良くなることが大事です!

• つむ

つむ

隔離期間ほんとに長いです…私に熱の症状が出た時は、産後すぐだったので産褥熱だと思い新生児のお世話普通にしていて、2日ほどたって喉の痛みが出て来てあれ?おかしいなと思い検査したらまさかの陽性でした。上の子とも普通に一緒に寝てて…いまは症状が出ないことを願うばかりです‼︎

• 8月23日

母乳はどうされてましたか?私39度の熱があり、先週出産しました。検査はまだです😭

• つむ

つむ

最初のうちは完全に隔離だったので、念のため母乳はあげずに搾乳して捨ててました!もともと1ヶ月ほど混合で、あとは完ミにしようと決めていたので、隔離してからすぐ完ミにしてしまいました💦隔離から3日で上の子が発熱しコロナ陽性、旦那もだるさがありコロナ陽性になったため隔離5日目くらいから赤ちゃんと一緒に過ごしました、マスクや消毒は徹底してました!新生児だけにはうつらず安心しました😮‍💨
    産後の熱ということもあり得るので検査をおすすめします😣

• 11月21日