※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの喧嘩でイライラしています。喧嘩は毎日あり、些細なことから大きなものまで。止めるのが大変で、イライラせずに落ち着く方法を知りたいです。

子供たちの喧嘩する声聞くとイライラが止まりません。
本当うるさくて早くやめてほしくて怒鳴ってしまいます🤯

喧嘩は毎日します。聞けば本当に些細なことでやりあってて、軽い時はお互い謝ってすぐ仲直り。でもお互い譲れない時もあるようで、そういうときは私が止めないと一生ギャーギャーうるさいです。

喧嘩しなくなるのが1番ですがまず無理です😞
どうすればイライラせず落ち着けられるでしょうか、、

コメント

ちーちく

うちの娘たちも毎日喧嘩ばかりで、イライラする気持ちすごくわかります!女の子で声も甲高く、本当にうるさいです😂

何もしてないにも関わらず、こちらにも矢が飛んできてママが悪い嫌いとか言い出すので、腹しか立ちません💦

声が聞こえないところに逃げるしかないかなぁと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹の喧嘩も同じですね😭💦もー本当腹立ちますよね、、😩
    私もさっき夜ご飯食べさせ終わって疲れたので1人洗面所に避難してお菓子食べてます笑

• 8月22日
  • ちーちく

ちーちく

喧嘩に親が介入するのは良くないとも言いますし、喧嘩するほど仲がいいと思って温かく見守れるようになりたいですね😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

話聞いて状況を理解して、
理解した上で対策とかしないですか?

私は話聞いてある程度状況知れたら(下の子が上の子のおもちゃ触るの!とか)、そうならない対策すぐ取っちゃうのであんまりイライラしないです。
自分で考えられる解決策をすぐ提案して子供達にやらせればイライラしにくいかもしれません!
私すぐ動いちゃいますからね笑
あーやってこーやってこうすればいいでしょ?こうしたらダメね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💧

こうしたらダメね、それしたらこーなるよ笑。とかペナルティーとか作ったゲームみたいにしたり♪

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が我が強すぎて話しても全然聞く耳持たないんです😩
    おもちゃは取り合いになるので絶対同じものを2つ買い揃えるのですが、なぜか兄が使ってたもののほうがいい!!😭みたいに泣きわめくことが多々あり、兄に『こっちも同じものだから変えてあげて?』と言っても「今これは僕が使ってたから!」と聞いてくれなかったり😩せっかく同じの買ってるのになんなの?😇😇ってイライラします笑
    基本上の子が我慢することが多くて可哀想になったりもしますね(泣)

• 8月22日