※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
住まい

マイホーム計画中です。主人と結婚して3年になりますが1年ほど前に義親…

マイホーム計画中です。主人と結婚して3年になりますが
1年ほど前に義親が新築でも使えるからという理由で10万円近くする食器棚を購入してもらいました。あの頃は
マイホームのことも何も勉強してなくて分からなかったし
ありがたいと思っていたのですが、現在計画していく中で
キッチンと同じところで揃えたいという気持ちがあり
捨てようにも捨てられず困っています。予算の関係もあり
35坪以内で計画していて、初めは食器棚を隠すために
パントリー(1.5帖)に放り込む予定だったんですけど、
リビングを広くしたいのに(現在20帖)食器棚のせいで
パントリーに1.5帖も使ってしまうくらいならリビングに
その分持ってきたいという気持ちが出てきてしまって🥲
家の雰囲気がまだ定まっていないので、白系にもし決まれば
食器棚も白なのでいいかもしれないけど、まだわからなくて…
食器棚の違う使い道って何かありますかね😣

コメント

ママリ

うちは実家ですが、まさに同じ悩みです。笑
今のところ食器棚の下段を再利用して、(上段はさよなら予定です🥲)ランドリールームに入れてストック入れにしようかなと計画してます。

あと、写真等あれば、もっとアドバイスよい使い方を考えてくれる方もいるかもです✨

  • はるるん

    はるるん

    うわーーーーーめっちゃ共感できます😭😭😭
    ランドリールームで使おうかなって思ったんですけど
    炊飯器の部分が、いかにも食器棚を再利用してる感が出て
    嫌なんですよね🥲その部分ってどーやって使おうとしていらっしゃいますか?🥺

    写真、補足に付け加えときます🫢💞

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    すごい似てます!🤣

    うちは解体すると、分けれるんです!
    なので、左下の部分だけ使おうと思ってます✨

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    左じゃない!右下です!

    • 8月22日
  • はるるん

    はるるん

    めっちゃ似てます🤣🤣
    私のやつより大きいですね✨
    ちなみに私は解体できるのが上の部分だけなんです🥲
    炊飯器の部分が、いかにも食器棚って感じで
    ランドリールームちょっと恥ずかしい🫣笑
    ランドリールームでも何か使える方法があればいいのですが
    全然思いつきません🤦🏻‍♀️💦
    下も解体できるの羨ましいです🥹

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    なんかいい方法ないですかね?
    私も可能であればもったいないし、左側も使いたいんですが…🤔

    • 8月22日
はるるん

こちらがその食器棚です。

deleted user

食器棚というより、カップボードですね。

申し訳ないですが、私なら捨てます🙏🏻

10万のために間取りで我慢するのは馬鹿馬鹿しいです💦