※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
住まい

家を建てて、私と旦那が草抜き絶対嫌&虫嫌いなので植栽は全くしなかった…

家を建てて、私と旦那が草抜き絶対嫌&虫嫌いなので植栽は
全くしなかったのですが、あまりに家が殺風景なのと、周りのお家が植栽めちゃくちゃ凝ってて😂
地植えはやっぱり手入れも大変そうだし、大きくなりすぎた時に手に負えないので、木を鉢植えで育てて置こうかな?と考えています。
おすすめの鉢植えで育てられて、それなりに見栄えのする害虫もあまり来ない〜なんていう都合の良い木はありますかね😂?
後、木以外にも、プランターとかでも緑を足したいなーと思っているのですが、おすすめの植物や花とかありますか?
何年も植え替えとかしなくても良いやつがあれば嬉しいです😂
よろしくお願いします。

コメント

オリーブの木はどうですか?
お水少なめでも大丈夫ですよ!うちも鉢植えで育ててますが、2年目で花が咲き今ちょうどオリーブの実がなってます😄

あと、虫がつきにくく強いのはハーブ系ですね。
ただ、すごく強いので、適度に剪定しないと大きくなりすぎるので、地植えより鉢植えのほうがいいと思います!

hearb

前の方も仰ってますが、ハーブ系は余り虫は来ないですね。因みに我が家も何種類か庭に植えてあります😃💕