※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、結婚の挨拶に行く前に挙式の予定がまだ立っていない。両親は二人で挙式を勧めるが、私はケジメよりも出産後に行うことを望んでいる。彼は早く結婚式と披露宴をしたいと言っているが、私はつわりで話が進まない。私は結婚式は彼のためではなく、自分のためにしたい。彼に気持ちを伝えてもらう方法を教えてください。

結婚の挨拶に行く矢先に妊娠が発覚し、挙式や披露宴の予定がまだ立っていません。
わたしの両親は今後お金もかかるし遠方で仕事の都合もあって挙式は二人でしたら?と言っています。父は一気に結婚、妊娠の報告をされて整理がつかないのか挙式には行かないと言っているくらいです。
わたしは妊娠していることもあって、急いで生まれる前に挙式しようとは思っていないのですが、彼はケジメだからと生まれる前に挙式をしたがっています。
彼の両親は挙式、披露宴が楽しみで早くして欲しいと急かすし、わたしはイマイチ気がのりません。
彼にはわたしの気持ちを伝えていますが、つわりでしんどいこともあって話が進みません。
結婚式は花嫁が主役!とは思っていませんが、彼や彼の家族のための挙式ならしたくありません。

みなさんはどう思われますか?
どうしたら彼にわかってもらえるでしょうか。

コメント

テレホン

彼氏さんは長男ですか?

さっつん

長男です。

くまた

今はつわりで気分が乗らないかもしれませんが、結婚となると家同士のことですから私なら安定期なら体調も割と落ち着きますし、旦那さんの言うようにケジメとしてやっても良い気がします(^_^;)

私自身の事ですが、少し似てるなぁと思ったので…

私は旦那の実家と私の実家が関東と九州で遠かったと言うのもあったので、沖縄で家族だけで結婚式をしました。

しかしそれだけじゃ旦那のお義母さんは満足しなかったらしく、旦那の実家の結婚式会場で披露宴をさせられました。
私の親族はいなかったので完全にアウェーでした…。
披露宴の時、妊娠初期で私は妊娠に気がついてなかったのですが身体は本当にシンドかった覚えがあります。

その前に私は人前で自分を見せる事がとても嫌いだったので物凄く苦痛でした…。

でもお義母さんは大満足でしたよ(o^^o)
おかげで現在も関係も仲が良いというまではいきませんが、良好です。

今でも披露宴の事考えただけで、すんごいイヤな気持ちになりますが…結婚は2人だけでできるものではないんだなぁと実感しましたよ(。-_-。)
ちなみに旦那は私が凄いイヤなのは理解してくれてました。

旦那の実家から帰ってきた日の夜は辛すぎて朝まで泣きました(>_<)

さっつんさんは現在妊娠中で悪阻がツライんですよね…。
身体を大事にする事が最優先だと思います。
ただでさえ疲れる披露宴を旦那の親が仕切ると本当にストレスハンパないので、さっつんさんの身体も心配です。
どうか無理はなさらないでくださいね♡

テレホン

長男さんだとやらなきゃな気がします。立場もありますし。
ただつわり中はなかなかやる気もおきないですしね…

さっつん

みなさんありがとうございます。

わたしの両親も兄が結婚するときはちゃんとしなきゃと言ってたので、長男ならそう思うのは当たり前なのかなと思います。
ただ、娘はわたし一人なので父がバージンロード歩くのは最初で最後だと思うと、父が参列したいと思うまで待ちたい気持ちもあるんです。頑固な父なのでいつ挙式に出てもいいと言うかわからないですが、家族みんなで撮った挙式の写真の隣に父がいないのは親不孝な気がしてしまいます。

嫁に入る側なので贅沢は言えないですが。