※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠中期でのお腹の痛みやおりものに不安を感じています。胎動はあるけど、破水や胎動の有無が気になります。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

22w4dの初マタです😊以前初期で流産した事もあり色々な情報と、症状と、、、色々不安になったり気にしたりしてしまいます💦調べたりしない方がィィのかもしれないのですが、、。

お腹が張るといった感じはまだあまりよく分からないのですが、つっぱるようなちくちくした痛みが今日あり、なんの痛みだろう大丈夫かな、、と不安になりました。みなさんも妊娠中期でそういった痛みはありましまか?
あと、おりものが粘っとしたものから透明のサラーっとしたものが出たりします。妊娠中期でも破水する可能性があると知り不安になってしまいました😣💦
仕事も動き回り忙しいので、心配なってしまいます💦
みなさんも同じような感じなのでしょうか?
胎動はしっかりあるので、大丈夫だと思っているのですが、胎動がないときは気になってしまいます😣
ぜひ先輩ママさん達から情報頂きたいです‼

コメント

まだお腹が張る時期ではないので、張って無いのではないでしょうか?

子宮が大きくなる事でチクチクした痛みが出る事はありますよ。
破水はしたことが無いので分からないのですが(>_<)

生理痛のような鈍痛やお腹がカチカチになるような張り、出血が無ければ心配する必要は無いと思いますよ。

健診の間隔があくと心配ですよね。
私も初期流産の経験があるのでお気持ち分かります。心配しすぎも良く無いので、体の為にも無理はしない、疲れたら横になったり、座って休むようにすれば大丈夫です。

どうしても心配な事はまとめておいて健診時に聞いたり、どうしてもの時は病院に電話で確認すると不安もなくると思います。

• プリン

プリン

まるさんのコメントで、ほっとしたのか、なんか涙が溢れてきちゃいました😭
    コメントありがとうございます😭💓
    健診の間隔がまだ4wなので、次の健診まで心配になってしまって😣💦
    17日に健診に行くのですが、それまでも不安で😰私ただでさえかなりの心配症なので💦
    でも、まるさんのコメントで本当にほっとしました!!仕事も無理しないで休み休みやろうと思います😌

• 12月8日