※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

倉敷市で保育園から転園された方いますか?1歳と3歳の子どもを転園させるのは大丈夫でしょうか。

倉敷市で保育園から保育園の転園されたかたおられますか🥺?
うまくいくのでしょうか。。
転園を希望して出すのは下の子が1歳、上の子が3歳のときです!

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

まさしく、この4月から4歳児、2歳児、1歳児で中心部の園から中心部の園に転園しました☺️💕

• puiii

puiii

コメントありがとうございます☺️❤️
    えーーー!聞けて嬉しいです!私も中心部への転園を希望しているのですが、途中入園は難しそうなので、4月で出そうかと思っています😣🧡
    とりあえず今上の子が通っている園に下の子も通って4月に間に合うように書類を出す感じで合ってますか😮?

• 8月23日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

すぐにお仕事復帰する感じですか??
    もし、そうでなければ私なら今から下の子は新しい園に希望出して入れたらラッキー位で思っときます💦
    多分、上の子と同じ保育園に入れたら転園は引越しか何かないと無理だと思うので。。。
    うちは、上の子2人が通ってた園には希望出さずずっと今通ってる園に希望出してました🙆‍♀️✨️
    それが通ったのが4月です!

• 8月23日
  • puiii

puiii

詳しくありがとうございます😭❤️
    本当に助かります!!!
    そうなんですか😨引っ越し、、2年前に激戦区に引っ越してきました。。タイミング😇

なるほどー!!では急いで就労証明書や保育園申込書を書いて、来週には提出できるように動きます😥🧡
    育休は1年とれるのですが、育休中は転園希望出せないから、10月に入れたいなら、10月に復帰する予定で記入してもらって!
    と言われました🥲
    入れなかったら、そのまま延長ってことで大丈夫なのですよね??

• 8月23日

そうなんですね😂
でも、倉敷自体どこも割と激戦でわたしは駅前に住んでるんですけど、西阿知や中島も駅周辺と変わらないみたいなのでどこも激戦な気がしてます😇笑

下の子は初めて申請出す感じですよね?
転園にはならないので、新規で下の子だけ10月からで申請出します!
落ちたら育休延長出来ると思うので😊
10月に来年の4月分申請を出すかと思うのですが、その時に上の子も第1希望を転園先にして、下の子も一緒にしたらいいと思いますよ〜!

長くなりましたが、説明分かりますかね💦
分からないとこあったら聞いてくださいね〜😂

• puiii

puiii

私はアウトレット側の近くに住んでいます🫶🫶
    下の子は初めての申請です!
    悩んでいるうちに遅くなり今日急いで就労証明書を職場に書いてもらいにいきます!その日に完成させてくれると思うので🥹🧡

お聞きしてもよろしいでしょうか😣!
    2月生まれなので育休が一応2月までです!入れなければ延長して良いのですが、2月に提出する書類には第2希望に今息子が通っている保育園を書くと良いのでしょうか?
    もう入れなければ今息子が通っている園に入りたいのですが、そんなうまく行くのでしょうか😭

• 8月24日

ご近所さんですか😍

この辺りの保育園もかなり激戦ですもんね💦
    今出したら、10月の申請には間に合いそうですね☺️

うちの末っ子も2月生まれです🥺💕
    早生まれは保育園問題困りますよね😭
    どうしても、今通ってる保育園を転園させたかったら、10月から出す途中入園の書類にも、最終2月で出す申請の書類にも全て希望園を第1希望、上のお子さんが通ってる園を第5希望でその間を埋めれるといいと思うんですが💦
    希望園が1つしかなく、そこに通らなければ転園出来なくても大丈夫でしたら第2希望で通われてる園を書けばいいですよ🙆‍♀️✨️

• 8月24日

ちなみに、第5希望までに今上の子が通ってる保育園の名前を書いとけば入れると思いますよ🙆‍♀️✨️
    兄弟が通ってると3点加点があったと思うので☺️

• 8月24日
  • puiii

puiii

詳しくありがとうございます😭❤️
    近くですね🫶🫶よくアリオやアウトレットへ散歩に出掛けています😂
    希望園に入れなければ、今通っている園が絶対よくて!
    大好きなんです、今通っている園😭
    ただ、遠いんです、、そして学区外のため小学校に上がる時、1人も友達がいないのがすごく気にかかって。。
    ちなみに、転園書類を出すとき、今通っている園に伝えた方がいいのでしょうか??
    気まずくなるのが気になっています🥲

• 8月24日