※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
家族・旦那

長くなりよく分からないかもですがモヤモヤするので誰かに話を聞いても…

長くなりよく分からないかもですがモヤモヤするので誰かに話を聞いてもらいたいです🥲批判はご遠慮いただけるとありがたいです。。

6月26日に2年半ぶりに旦那の故郷に帰省しました。
行きの新幹線で実家で飼ってた愛犬の死を知らされ火葬などもあるので急遽3日間の帰省を2日間にしました。
バタバタ帰省だったので着いた初日に義両親、義妹夫妻と晩御飯を一晩だけ共にしました。その食事の席で義母からプレゼント!と言って私と旦那と娘にそれぞれに洋服をもらいました。
義妹夫妻にも毎週会ってるはずなのにその場でプレゼント渡してました。しかも旦那へのプレゼントより良さげな革の名刺入れみたいな。。その時点で、違和感でした。笑

その次の日には帰る予定だったので夜、新幹線に乗った後に義両親と義妹がいるグループに帰省のお礼のLINEと写真を送りました。たしかにその時には洋服ありがとうございますとは言ってなかったです。そのLINEにはお義父さんだけが返信をくれました。

そして2日後、義母は体調を崩しやすい方なので旦那と私と義母のグループLINEに体調壊されてないですか?と娘にもらった洋服を着せてみたので、写真付きで可愛い洋服をありがとうございます!という内容をLINEしました。こちらも未読スルー。

みてね を義家族用に毎日あげてるのですが普段ならあげたらすぐチェックする義母がログイン記録が帰省前のまま見ていない。義父だけが見ていました。

この一連の流れから義母の様子がおかしいことは気付いていましたが2度も私からLINEしているし返事をしてこないのは義母なので特にその後は連絡をしないでいました。

そしたら今朝方、4:30ごろに

仕事が忙しくいまLINE気付きました。先日は色々お疲れ様でした。ところであなたたちにあげた洋服はサイズなどはどうでしたか。お気に召さなかったのなら残念です。気に入らなかったら着払いで送り返していただいて構いません。
と旦那と私と義母のグループLINEに送られてきました。

それをこの時間に、しかも気に入らないとか全く言っていないしそんな素振り見せてないのに(たしかに私は普段Tシャツ着ない上に柄も好みではなかったし何故これ?と疑問でしたが笑 旦那も普段SかXSなのに明らかにサイズがでかいMのシャツで柄も着ないようなものでしたが)

ほんとなんなんですかね?
こんなこと言ってくるならプレゼントいらないです。
ただでさえ色んなことが起きて大変な毎日なのに構ってちゃん気質の義母に構ってられません。
このLINEに返信しないでいいですよね?みてねもあげないでいいですよね。

↑ここまでが6月に投稿した分で
その後、洋服についてのLINEは私たち夫婦はスルーして7月に義母が手術をする前に頑張ってねという内容のLINEと娘の動画を送りましたが未だに義母は未読スルー。
義父は様子がおかしいことに気づいたようですが
義母が気性が荒いため義父が口出しして
余計に激昂したようです。
もうすぐ出産予定日なのにほんとにストレスを与えてくる義母が嫌です。旦那ももうかかわりたくないわ、昔から誰かと何かしらいざこざ起こすし。と言っています。

コメント

まい

とても不思議な義母さんですね😥考え方や感じ方が特例すぎて、まったく接し方の正解がわからないです💦

• おまめちゃん

おまめちゃん

コメントありがとうございます🥹そうなんです。。怒りの沸点なども何故そこで?となって。。全然理解できないんです(*_*)

• 8月22日
せな

プレゼントの格差は、毎週会っている方に軍配があがるのは仕方ないかもですが、良い年こいた大人がする態度ではないと思います。

これを機にみてね、もLINEもこちらからはしなくて良いと思いますよ😊

うちの義母もかまってちゃんでめんどくさいので、連絡は全て夫からにしてわたしは何もしてません😊写真の共有も3年前でストップしてます🤣

• おまめちゃん

おまめちゃん

コメントありがとうございます🌟そうですよね!プレゼントの格差はいいのですがそのあとの態度とか謎すぎて(*_*)今も冷戦状態?が続いていて。。ほんとそうですよね!こちらからは積極的にかかわらなくていいですよね!
    せなさんのところもそうなら心強いです🥹💕

• 8月22日

義母の思考回路やばすぎます😅
旦那さんがこちら側でよかったー😆これで義母の肩持たれたらガチギレです😂

私ならこれを機に疎遠になりたいなー🤤

義母にはもう旦那さんとやりとりさせることにしておまめさんは外れても良いのでは?

出産もう少しですね🤤かわいいあかちゃんたのしみですね!頑張ってください😊💕

赤ちゃん生まれてまた義母がうざ絡みしてこないといいですね💦

• おまめちゃん

おまめちゃん

コメントありがとうございます❣️そうなんです。。義家族とのグループLINEに二人目産んだら報告はしてほしいと義父に言われていて。。報告すらしたくない‼️って感じなんですけど💦
    旦那にその報告も任せる予定です。。ほんと疎遠になりたいです🥲
    励ましの言葉もありがとうございます🥹💖ぷっかさんの優しさに癒されました🙏

• 8月22日
ダッフィー

めんどくさ。
もー全部放っておいて良いですよ☺️

• おまめちゃん

おまめちゃん

コメントありがとうございます❣️ほんと めんどくさいの一言に尽きます。ほっといていいですよね‼️勇気出ました☺️🙏🙏🙏

• 8月22日