※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかー
お仕事

妊娠後期で週1の仕事休みに罪悪感。休み過ぎか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠後期ですが体調不良で仕事を週1で休んでしまうことについて。
現在妊娠31週、今週中に32週になる妊婦です。
34w0dまで働く予定です。
すでに体調不良や健診などで有給は使い切ってしまっています。
あと2週間ほどですが、妊娠後期になり息切れ、倦怠感、吐き気などで仕事を休むことが頻度として週1ほどあります。
診断書もらって長期休みするレベルではないのですが、予測しづらく突発休になってしまうのでとても罪悪感があります。
私は休み過ぎでしょうか?
何かアドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります💦
申し訳無いし罪悪感でいっぱいですよね😓
でも、もうこればかりはしょうがないと思います!
努力などでどうにかしようと思ってどうにかなるものではないじゃないですか😅

お仕事の代わりはいくらでもいますが(いなく思えるかも知れないですが案外会社は回るものです)、赤ちゃんを育てられるのはまるきっくさんしかいません。
突発休は当然迷惑はかかってしまうと思いますが、今ぐらいは迷惑かけましょう!!
赤ちゃん第一でいいと思います❤️

さくらもち

休みすぎなんてことは無いので大丈夫ですよ💓
私はもう 半年辺りから切迫早産気味で診断書もらって休んでましたし。
まぁ急に休まれるよりはもう休みにしちゃう方が、職場側はいいかもですけどね😣

まいまいかー

ご回答頂いた皆様、親身になってお答えいただきありがとうございました🙇‍♀️
優しいお言葉に救われました。
産休まで無理せず頑張りたいと思います。