※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が発熱中で、状態は落ち着いているが心配。発熱相談センターに電話して受診すべきか悩んでいる。

発熱外来にかかれない時
昨日から2歳の娘が発熱し39℃台です。市販のアセトアミノフェン座薬を使って37℃台後半ですが食欲はないものの好きなおやつやアイスを口に含んだり、水分は少しずつ取れており、何より元気で絶えずお喋りしています笑
月曜の今日かかりつけが発熱外来をやっているので電話をしましたが予約がいっぱいで木曜日以降でないと予約の電話を受けない、とのことでした。
医療用の抗原キットで抗原(−)でしたし、上記のように状態もそこまで悪くなさそうなので様子見しようかなと思っているのですが、子供なので発熱相談センターなどに電話して受診した方が良いのでしょうか?心配なので判断に迷っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

水分摂れて元気あるなら様子見でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦ありがとうございました😊すっかり元気になりました!

• 9月7日