※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

先程親知らずを抜歯してきました。アモキシシリン250とロキソニンを処方…

先程親知らずを抜歯してきました。
アモキシシリン250とロキソニンを処方されました。
処方されるときに、母乳に影響は少ないと思いますが、念の為授乳はやめておいてください。って言われたんですが、まだ生後1ヶ月で母乳量減らしたくないため授乳を普段通り行いたいと思っています。
でも言われた通りやめておいたほうがいいのか、葛藤してます😭😭😭😭
同じ経験のある方、飲んだか飲まなかったか教えてください😭

コメント

あああ

まず出産した後の後陣痛で産院からロキソニン入院中に処方されますし熱出てロキソニン普通に先週も飲んだところです!
三人出産してますが3回の入院中、ずっとロキソニン飲んでましたよ☺︎

ロキソニンは産後処方される病院もあるのでいいとして‥アモキシシリンカプセル250mgですよね💦
国立成育医療研究センターが公表している授乳中に使える薬の中に含まれていますし、このサイトを参考にしている病院も増えているので安全性は高いと思います✨

歯医者さんだと母乳に対する知識が高くなく、念のため授乳しないようにいうところが多いので不安になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します😭私も完母で、アモキシシリンを処方され、授乳どうしようか迷っています💦差し支えなければその後どうされたか教えていただきたいです😣

• おもち

おもち

通知に気づかずお返事遅くなり申し訳ございません💦😭

この時はもう気にせず飲みました!
    授乳時間も空けたりせずそのまま普段通りにしました!🥰
    特に問題なかったです☺️

• 12月9日