※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

子供は自宅や実家では後追いしないが、友達と一緒だと泣いてしがみつく。目が合いにくいことが悩み。

後追いするかしないかは人それぞれと聞きますが、後追いの程度も人それぞれですか?
うちの子は自宅と私の実家に居る時はほとんど後追いしません。ですが私の友達が来たり、友達の家に居る時はすごいです💦まずは動かなくなります‼︎そして友達をじーっと見つめ、しばらくしたらまた遊び始めるのですが、私が居なくなろうとすれば泣きます。
泣いたらハイハイでしがみついてきて抱っこじゃないと泣き止まないくせに抱っこしたらしたで抜け出そうとします💦
ちなみに目が合いにくい事がすごく悩みです。

コメント

mochi

まったく同じです!(^_^)
うちも後追いという後追いはないですが
友達がくると固まります!
ほんと慣れるまで離れないですよね(笑)

目があいにくいことはないですが
赤ちゃんはわざと目をそらしたりしますよね👶

• 2児ママ

2児ママ

慣れるまであまり時間はかかりませんが、本当時間が止まったかのように動かなくなります笑

目、そらされます💦

• 12月8日
空と陸

後追いというより、きっと人見知りが始まってるんじゃないですか??
親と他の人の認識が出来てきたのは成長の証!!
と思って私は頑張ってます😊

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですかね?
    居なくなると私が出て行った方にハイハイで追いかけてくるので後追いかと思っていました‼︎

• 12月8日
  • 空と陸

空と陸

うちも最初はそんな感じで、人見知りが始まりました😅
    知らない人には機嫌が悪いと私がいても今はギャン泣きしてます😨

• 12月8日
ちゅんたった

後追いあんまりうちもないです😅
でも場所見知りするので、知らないところに連れて行くとかたまりますよ💦
泣いたら抱っこしろと言わんばかりに手をのばしてきます(笑)それがたまらなく可愛いです😅

• 2児ママ

2児ママ

それは可愛くてたまらない💖
    うちはよじ登ってくるんですが、分かってんだか分かってないんだか😅

• 12月8日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

よじ登りもありますね❤️
    可愛いですよね😍

• 12月8日